FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週の展望  | HOME |  本日はカナダに注目 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の見通しpart2

午前中は体調が悪くて途中までしか掲載できませんでしたが、残りの通貨の見通しを書いてみたいと思います。

【AUD/USD Daily】
audusd_d1_20090301.gif

オージードルの日足です。

EMA20のやや下に位置しており向きもやや下を向いていますので若干弱気の展開。恐らく次の利下げ発表までは頭の重い展開となりそうですが、中期的に見た場合はオージーは買われやすい状況となるとは思います。経済的にも悪いなりにも比較的オーストラリアはましなのではないでしょうか。

チャート的にはチャネルラインの下部に位置しておりここを下に抜けるといやな感じです。ただ、ユーロドルやポンドドルなんかを見るとサポート付近では買戻しが優勢となる傾向があり、オージーもここから反発するのではないかと予想しております。

3月3日のRBAキャッシュターゲットでの利下げ後恐らく事実買いで買い戻される展開を想定しておきたいです。

【USD/CAD Daily】
usdcad_d1_20090301.gif

ドルカナダの日足です。

先週から何度か書いていますが、三角持合から上抜けしております。
だいぶ長い間持ち合っていましたので1.3000を超えてくるようですと長いトレンドフォローができそうです。ただ、カナダも経済状況は悪いですが、もう利下げの余地があまりないのでそこまで弱くなるかどうか若干懐疑的ではあります。

ひとまず1.30まではロングを基本戦略としたいです。

【EUR/JPY Daily】
eurjpy_d1_20090301.gif

ユーロ円の日足です。

EMA20より上に位置しており、強気の展開ですがユーロ買いではなく円売りでの現状ですので、利下げ余地のあるユーロはあまりロングでは手を出したくはないところです。ただ、チャート的にはボリンジャーバンドを押し広げて上昇トレンド発生を示唆しており、一旦週末押しが入っていますがEMA20付近まで下げるようであれば押し目買いが有効となるかと思います。


【GBP/JPY Daily】
gbpjpy_d1_20090301.gif

買うならユーロ円よりこっちかなと思うのですがポンド円の日足です。

EMA20の上に位置しており、トレンドも上方向。
前回高値の141.56を超えていくと日足レベルで下落トレンド終焉となりますのでロング中心の戦略となるかと思います。

ポンド円はだいぶ分かりやすい展開が多くなってきましたのでデイトレでもポンド円のロング中心で考えたいです。


【AUD/JPY Daily】
audjpy_d1_20090301.gif

豪ドル円の日足です。

EMA20の上に位置しており強気の展開。オージー円はオージードルと同様にRBAキャッシュレートの発表までは頭が重い展開となりそうです。ただ、金曜日のドル円調整に伴う下落がよい押し目となっており、戦略としてはロング中心となるかと思います。


【CAD/JPY Daily】
cadjpy_d1_20090301.gif

最後にカナダ円です。

カナダ円もEMA20の上に位置しており収縮していたボリンジャーバンドを押し広げて上昇トレンドに入ったことを示唆しています。ドルカナダが上抜けしているところを見るとカナダ円の上昇に対して足を引っ張る可能性があるため、カナダ円のロングをするくらいならポンド円のロングのほうに妙味を感じるところではあります。


来週ですが、私の戦略としてはドル円の押し目買いおよびポンド円の押し目買いを中心で考えています。あとはドルカナダがこのまま上に抜けていくのかを注目しています。

来週も頑張っていきましょう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週の展望  | HOME |  本日はカナダに注目 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。