FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 今週を振り返る  | HOME |  来週の見通しpart2 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の展望

風邪をひいてしまいました。。

来週のFX相場分析ですが、とりあえず主要なドルストレートのみ掲載します。
クロス円などは夕方にでも更新します。

【USD/JPY Daily(左) 4H(右)】
usdjpy_d1_20090301.gifusdjpy_h4_20090301.gif

ドル円の日足と4時間足です。

日足と週足のEMA20を上に突き抜けたため完全に強気に転換しました。

次のターゲットはSMA200で現在は100.50くらいですがもう少し下がってくるでしょうから100円くらいが上昇目処となりそうです。100.00という0が4つ並ぶポイントでは心理的抵抗ともなりやすいので100円付近で一度反落するのではないでしょうか。

100円を超えていった場合の次のターゲットは週足のダウントレンドラインのある104円付近ですが、まだ気が早いかもですね。

戦略としては4時間足のトレンドラインの下限付近である94~95円付近まで押したところでロングを取りたいのですが、大分ロングポジションたたまっているので押し目もきつくなる可能性があります。下げ止まりを確認してからロングしたほうがよいでしょう。

【USD/CHF Daily】
usdchf_d1_20090301.gif

ドルスイスの日足です。

概ねEMA20の上で推移しており60分足とかで見ても上に行きたがっている動きが多いのですが、現在はレンジ相場でボリンジャーバンドの口が狭まりエネルギー蓄積中です。ブレイクしたほうについて行きましょう。

【EUR/USD Daily】
eurusd_d1_20090301.gif

ユーロドルの日足です。

こちらも下抜けに何度も失敗してますがユーロは利下げ余地があるためどうしても頭が重たい展開になってしまいますね。金利発表までは様子見しておいたほうがよいと思いますがどうでしょうか。

1.2320を割るようなことがあれば再びダウントレンド再開となります。

【GBP/USD Daily】
gbpusd_d1_20090301.gif

ポンドドルの日足です。

EMA20にまとわりつくような値動きでトレンドがありません。値幅も収縮しておりボリンジャーバンドが狭まっています。

なんとなく上に行きそうな気がしていますが、テクニカル的には短期のトレンドチャネルを上抜けて1.5000に乗せてこないとスイングでのロングは取れないですね。でも夏頃に向けて1.7000くらいまでは上昇していくと考えています。上昇のためには利下げが止まることが必須です。



全体的に現在はドル円を除いてストレートはトレンドが出ていない通貨ペアが多いので日足レベルでどうのこうの言うより60分足と5分足とかでデイトレしていくほうが安全だと思います。けっこうチョッピーな動きなのでデイトレでは簡単に取れる局面も多いですので。

それではクロス円などはまた別途掲載予定です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 今週を振り返る  | HOME |  来週の見通しpart2 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。