FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« チャートポイント  | HOME |  来週の展望 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週を振り返る

昨晩はポンド円がダブルトップのネックラインを割って下に抜けかかったのですが結局V字回復でダマシのブレイクとなりました。こういうときの対処法ですが、テクニカルのダマシは最強のサインという見方もでき、ネックラインを上抜けした時点でポジションを引っくり返して(ドテンして)ロングに転換するのがセオリーとなります。

あと、ドルスイスですがやはり1.1770あたりのレジスタンスを超えられず反落、1.1630~50あたりのサポートを短期間割りつつも支えられて反転しています。私は1.1740からショートして1.1680で利食いとほぼ想定通りのトレードとなりました。


さて、先週を振り返るとドル円の独断場でしたね。
しかもドル買いではなくひたすら円売りの流れでした。

日本は比較的ましと言われていたため円買いのポジションが昨年の夏頃から増えていたのですが、ここにきてGDPなどの経済指標の値がかなり悪く、日本も悪いというところが海外勢に見えてしまったため円売りの流れとなっているようです。

ただ、98円台まで乗せてきたのはあまりファンダメンタルは関係なく、単に92.20、94.50の重要レジスタンスを超えてきたことがすべてです。

金曜日は週末の解消フローで97.58まで下げてますが、これは単なる調整だと思いますので来週は再びロングが基本戦略となります。月曜日上げるかどうかは微妙ですが、基本的には101円まで上げられる展開ですので押し目を拾っていくのがよいと思います。
個人的には月曜、火曜は多少ポジション調整で利食いが入り揉みあいになり、水曜日くらいから上げてくるのではと思っています。まぁ予想なので外れるかもですが(汗;

今週末、ドルカナダが上抜けたのを注目しています。一応三角持合を離れたあたりからロングをとってみているのですが、1.3000を超えてこれるかどうかに大注目です。

明日は来週の展望について書く予定です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« チャートポイント  | HOME |  来週の展望 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。