FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週の展望  | HOME |  外為どっとコムの注文状況によると・・・ »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外為どっとコム

 

みなさんこんばんは!

今日は口座数&預かり資産No.1の「外為どっとコム」で面白い
機能が追加されましたので、紹介したいと思います。

外為どっとコムは先日ドル円のスプレッドを2銭に下げてきたのですが、
昨今のFX取引業者はどこも低スプレッドになってきましたので、それ自体
は特に興味を引かれるものではなかったのですが、
「ポジション比率情報」という情報を追加してきました。

このポジション比率情報ですが、外為どっとコムで取引をしているユーザ
のポジション保持情報の売り買いの比率を見ることができます。

要するに今ドル円はロング勢が多いのかショート勢が多いのかといった
状況を確認することが可能ということです。

これは上手く使えば短期・中期のスイングでは非常に有効に使える
情報ではないかと思います。

本日時点でのドル円のポジションはロング6割に対してショート4割といった
ところ。ただ先週末のドル円はかなりふけ上がっているのにもかかわらず
ショートのポジション量が増えているのが分かります。

また、ポジション比率だけでなく指値&逆指値の注文状況も見ることが
でき、ドル円は92.20から売りオーダが並んでいることが確認できます。

この情報からこういった分析ができるかと思います。

・雇用統計の悪結果を受けて戻り売り勢が売り増しているのではないか?
・92円前半で頭の重い展開が想定される。
・92円台のショート勢のストップを巻き込むことができればドル円はまだまだ
 上昇できる余地があるのでは?

はっきり言ってこの情報はすごいです!

外為どっとコムは元々情報量は他の追随を許さなかったのですが、
スプレッドも小さくなり、ポジション比率&注文状況といった売買の
判断に使える情報も増え、預かり資産も多く経営にも信頼ができ
ますます利用価値の高い取引業者にパワーアップしていると思います。

まだ口座を持っていない方は取引はしなくても情報収集の目的だけでも
口座開設する価値があると思います。

外為どっとコムの口座開設は↓からどうぞ!


業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/62-a513a149

« 来週の展望  | HOME |  外為どっとコムの注文状況によると・・・ »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。