FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ポンド下方ブレイク?レンジ?  | HOME |  まだまだレンジ!? »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の展望

金曜日の雇用統計はサプライズでしたね。
非農業部門雇用者数の市場予想が-33.5万人のところ対して結果が-53.3万人でした。

しかしサプライズだった割にはあまり下げなかったです。最近はもう市場は悪材料に
なれたためか反応しなくなってきています。悪材料に反応しなくなると反発する可能性
が高くなるのですが・・・。さてチャートを確認していきましょう。

[USD/JPY Daily]
20081207_USDJPY_D

ドル円ですがEMA20まで戻すとことごとく反落してきており少なくともEMA20を終値で
上回るまでは弱気相場で下降トレンド継続です。
ただし悪材料に反応薄ということで一方的に下落する展開はあまり考えにくい感じ
です。90.90の前回安値を割るまでは追っかけてのショートは控えたほうがよいかも
しれません。EMA20まで戻した場合は戻り売りで仕掛けたいところです。

[USD/JPY 60min]
20081207_USDJPY_H1

ドル円の60分足をみても93.80から94.25といったところを明確に超えてこれるかが
ひとつのポイントではないでしょうか。

[USD/CAD Daily]
20081207_USDCAD_D1

今気になっているのはドルカナダです。
1.30超えに3度失敗してトリプルトップの形状となっていつつ下値も切り上げるアセンディング
トライアングルの形状で1.30をブレイクできないと大きく反落する可能性があります。
今現状は決着するまで様子見ですが動向を見守りたいと思います。
1.3020あたりをブレイクしてきたらロング。トレンドラインとEMA20を下にブレイクしてくるよう
であればショートで参戦したいです。

ちなみにクロス円についてはドル円次第だと思っておりドル円が下方ブレイクしていく
ようであればポンド円なんかも130円を目指して下降すると考えていますしドル円が
反発するようであればポンド円もEMA20までは上昇する可能性があると考えています。

それでは今週もあまり無理せずがんばっていきましょう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/5-5ae40917

« ポンド下方ブレイク?レンジ?  | HOME |  まだまだレンジ!? »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。