FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週はまずは様子見  | HOME |  ドル円は一旦上昇でしょうか »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX相場:次週の見通しです

先週は欧州通貨がドルに対して弱含む展開となりました。

今週は反発するのかさらに続落するのか、チャートを見てみましょう。

【USD/JPY 4h】
usdjpy_4h_20090125.gif

ドル円の4時間足です。
ひとまず90円に乗せないことには上昇の目はない感じですが、無謀!?にも私はロングしてます(笑)
一応87円でダブルボトムを付けているためのロングですが、もちろん87を割り込むようであればショートに転換です。
どちらにせよドル円はあまりあがらないと思いますが。下げも限定的となると見ています。

【USD/CHF 4h】
usdchf_4h_20090125.gif

ドルスイスの4時間足です。
4時間足の上昇トレンドラインを割り込むかどうかが今後の焦点となります。
月曜、火曜の展開をみて方向を判断したいと思います。

【EUR/USD】
チャートは載せませんが、下落の目標値まで達しており一旦は上昇しそうな雰囲気です。
但し、こちらもドルスイスと同様に月曜、火曜の動きを見てから次の展開を考えたいと思います。
基本的にはユーロにせよポンドにせよ売ることだけ考えるほうが安全だとは思います。

【GBP/USD】
gbpusd_d1_20090125.gif

ポンドドルはボリンジャーバンドの口が開いてトレンドの発生を示唆しています。週初一旦上げるかもしれませんが上昇も限定的でどこで戻り売りを仕掛けるかを探る展開かと思います。

ただ、G7でポンド安についての議題があがるとされており、口先介入などポンドが買い戻される要因もありますのである程度警戒は必要と思います。ただ英国の経済状態が悪いのは明確なので介入等で上げたところで結局は戻り売りのターゲットにされるだけではないでしょうか。

ファンダメンタルズも下、トレンドも下なので素直にショートをどこでするかだけ考えておいたほうがよいです。


最後にクロス円は全般的にだいぶ下落がすすんでますが一旦反発上昇しそうに見えます。
オージー円やカナダ円はここから売るよりは短期的にはロングが面白そうです。
ただ、トレンドに逆行なので大きなポジションをとるべきではないですが。

ドル円にせよクロス円にせよ、みんなが悲観的なことを言うようになってきているのでこんなときは反発するものです。今週はあまり無理せずポジション取りよりも次の展開を見極める週としたいです。

それでは明日から頑張っていきましょう!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/45-eb541234

« 来週はまずは様子見  | HOME |  ドル円は一旦上昇でしょうか »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。