FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 週末動向  | HOME |  ポンドはやはりというか・・・ »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の展望

みなさんこんばんは!

先週は終わってみれば行って来いの展開で中期の方向性は見い出せませんでした。各通貨レンジのなかでの動きとなっており日足の移動平均線EMA20付近に位置している通過ペアが多いため今週は難しい展開となりそうです。

【USD/JPY】
ドル円ですが、EMA20まで再び上昇しておりますがやや下に位置しておりEMA20を超えられずに反落するようであれば再び88円付近までは売られる可能性があると思います。たたしチャートの形状としては下方向への動きがフェイリャーとなってダブルボトムを付けておりひとまずは上昇期待のほうが高いかと思います。

【USD/CHF】
ドルスイスはEMA20がサポートとして機能しておりひとまずは上を狙う動きとなると見ています。先週は揉み合いの展開だったため上に抜ければ大きく抜ける可能性もあるかと思います。

【EUR/USD】
先週はあるていど下落の目処となる1.31まで達しており、リバウンドが期待できるかと思います。イメージとしては週初上昇で上がったところは戻り売りされて週末にかけて下落というイメージです。どちらかというとドル主導の展開になるのではと思っておりドルスイスが揉み合いを抜けた方向の逆にユーロドルが動くのではないかと見ています。

【GBP/USD】
ケーブルは金曜日NY時間までは急上昇して1.49まで上昇しましたが終わってみれば1.47の水準という行って来いの展開でした。結局ポンドはテクニカル的な上昇はあっても実体経済が弱いので上がったところはみんな売ってくるため今年は「どこで売るか」だけ考えていればよいのではないでしょうか。

チャート的にはEMA20を下回って引けており引き続いて戻り売りの戦略かと思います。1.43を割れるようですと下落目処は1.30割れまであるかというところ。上は1.54がせいぜいかと思いますが今のところRSIとMACDが強気のダイバージェンスとなっており短期的には上を攻める可能性はあり、1.57がレンジの上限なのですが、金曜日の引けの売られ方を見るとそこまで行かず売られるのではと思います。

【AUD/USD】
上昇トレンドラインを割れており一旦売られやすい展開が続くと思います。下は0.63くらいが下落目処かと思います。しばらくは静観していたい通貨ペアです。

【USD/CAD】
カナダはレンジ相場が続いておりわかりにくいのでスイングでのポジションは取りにくい状況です。現在はボリンジャーバンドの2σが抵抗となっており、ここで下落するようですと引き続いてレンジ内での上下動となるのではないかと思います。


クロス円全般はひとまずは戻り売りの戦略としたいですが、EMA20を上に抜けるようであれば押し目買いに戦略転換となります。

今週は何れにせよ難しい動きとなりそうですので、あまり無理する必要もないかと思いますので次の動きを見極めてから売買としたいと思います。

今週注目していきたい通貨ペアとしては先週に引き続いてポンドドル、ポンド円、ポンドスイス、ユーロポンドをよく見ていきたいです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/38-5d0b7785

« 週末動向  | HOME |  ポンドはやはりというか・・・ »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。