FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 各通貨揉み合いで次の動きは重要  | HOME |  今週の展望 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末動向

昨日からショートカバーが入ってますね。

ポンドにしてもユーロにしても底固い雰囲気が昨日からあったのですが案の定反発上昇しています。本日は週末動向ということで週初にドル円やポンドドル、ユーロドルその他対ドルでは各通貨売られたのでショートカバーで上昇する展開となりそうです。

全体的な見通しとしては変わっていないです。

ドル円はダブルボトムを付けたので一旦上昇と思います。そんなに大幅には上がらないでしょうけど。
ドルスイスが上昇に転じる雰囲気はあるのですがポンドやユーロの対ドルでのショートカバーが入っている関係であまりドルスイスは上がっていないです。

ただ、基本的にはオバマ大統領への期待感からドルは強含みの展開になる可能性の方が高いと考えています。

とりあえず現在のスイングポジションはポンドスイスとポンド円のショートがストップにかかり現在のポジションはポンドドルのショートとユーロポンドのロングのみです。

あまり芳しくないですがケーブルの上昇については単なるショートカバーでの上昇なのであまり気にしていないです。ユーロポンドはちょっと微妙ですね。0.88割れするまではロングをキープしますが割れた際にテクニカル的にはショートなのでしょうがユーロとポンドの比較だとポンドの方がネガティブ要素が強いと思いますのであまりポンド買いの気が乗らないです。

デイトレではドルカナダのショートで80pips程度取れています。

現在は数時間単位で同一方向に動く傾向が強いのでデイトレのほうが簡単ですね。

デイトレをするならFXトレーディングシステムズが一番オススメです。
やはりデイトレ&スキャルの場合スプレッドコストは無視できませんから。ドル円のスプレッド0.5銭はやはりすごいです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/37-c0858cf5

« 各通貨揉み合いで次の動きは重要  | HOME |  今週の展望 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。