FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ドル買い継続  | HOME |  米国雇用統計発表 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOE 50bp利下げ

みなさんこんばんは!

BOE政策金利発表は市場の予想通り50bp利下げで英国の金利は1.5%になりました。過去類を見ない低水準の金利となりました。利下げは経済には好影響なのでポンドは急上昇しています。

ポンド円の日足もEMA20が上向きに転換しており、フィボナッチリトレースメントの38.2%戻しである160円くらいまで上昇する可能性が出てきています。

ドル円の下落は91円くらいまでかと思っていましたが91円も割れてきています。結局ドル円のロングポジションは昨日一部は94円で、その後の下落で93.30ですべて利食いを行いました。

もう一度ドル円は上昇して96~97円をつけてからトレンド転換かなと思っているので押し目が落ち着いてきたら再びロングポジションを持つ予定です。ただドル円の大方の見方は戻り売りの戦略みたいですね。私も今年は80円を割れてくると思っていますが、もう少し先だと思っているのでひとまずは下落トレンドのリバウンド局面は継続だと思っています。

あと、状況に変化が見られるのはユーロで、対ドルで1.3250まで下落を予想していましたがリトレースメントの61.8%で底打ちしたようです。1時間足で上昇トレンドに転換しており、1.3900を超えるとここ1週間くらいの下落トレンドラインを上にブレイクするためそこを待ってからロングしたいと思います。

推奨していた豪ドル円やカナダ円は結局ストップにかかっており、オージードルのロングを除いてすべて決済済みです。オージーは軟調ですが0.6700を割れるまでは持ちつづける予定です。ちょっと経済指標の結果もよくなく上昇しても頭の重たい展開が続いていますが日足レベルではまだまだ上昇トレンドですのでもうちょっと我慢してみたいと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/30-818e39c2

« ドル買い継続  | HOME |  米国雇用統計発表 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。