FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ユーロドル、オージードルは押し目買い  | HOME |  ポンドドルは買いだと思うが・・・ »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の見通しも基本変わらず

今年の5月、6月くらいはなんだかブレイクは不発ですし、トレンドも出ずに
なんだかなぁと思っていましたが、ここに来てトレンドの反転をとらえる系
の手法は非常によく効くようになってきています。

先週金曜日はまた派手にドル売りが炸裂しました。

ドル円は短期トレンドラインで一旦はサポートされていますが、次の動きは
来週にならないと分からないですね。よってドル円は一旦様子見。

あとはユーロドルがやはり押し目買いが正解だったようで、こちらは稼がせて
もらいました。

1.4300あたりが一旦レジスタンスになりますので、週明けすぐに買うのは
避けた方がよいと思いますが、基本的にはドル売り継続の流れだと
個人的には考えていますので、ロングで回していきたいと思っています。

ポンドドルも日足の前回高値に迫っています。
月曜日もう一本陽線が出ればボリンジャーバンドもスクイーズの状態から
ブレイクしますので上昇期待が高まります。

最近はオージードルをよくトレードしていますが、オーストラリアは自国通貨を
売っているはずですが、そんなのお構いなしで上昇していますね。
オージードルは既に日足で前回高値を抜けて上昇トレンド入りしています。
オーストラリア自身が売っている通貨を買うのはちょっと怖いとはいえ、
トレンドに逆らうわけにはいかないでしょう。

正直実体経済を伴わない上昇ですので、バブルなのですがバブルははじける
一歩手前までは美味しいので、ひとまずは買い方向に乗っていく局面だと思って
います。

気をつけないといけないのは、例年8月は夏休みを取るために市場のリクイティが
低下しますので、ちょっとしたことで上下に動きやすくなりますので円高方向への
注意は必要です。

来週の狙い目としては、ドル円のトレンドライン割れ、そしてユーロドル、ポンドドル
でのレジスタンス超えがあるのかどうかという点に注目していこうと思います。

まずはロング狙いです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ユーロドル、オージードルは押し目買い  | HOME |  ポンドドルは買いだと思うが・・・ »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。