FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ドル円の上昇に期待感  | HOME |  久々に »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米雇用統計悪化でクロス円は下落リスク

昨日は月に一度の大イベントの米雇用統計が発表され、NFPの値が予想よりも大幅に悪い結果だったことから円買い・ドル買いのリスク回避の動きとなり各通貨軒並み下落リスクが高まっている状況です。

【米雇用統計の結果】
(米)6月非農業部門雇用者数: 予想-36.7万人 結果-46.7万人
(米)6月失業率: 予想9.6% 結果9.5%
(出所:外為どっとコム)

これによってクロス円の多くが再びトレンドライン割れの危機に立たされています。

市場心理としては「やっぱりドルは悪いじゃないか」という見方にシフトしていくでしょうから当面は下値を伺う展開となる可能性が高まっているのではないでしょうか。


【EUR/JPY Daily】
eurjpy_d1_20090703.jpg

ユーロ円の日足です。

前回はトレンドラインでなんとかサポートされていますが、もう上昇の力が弱いので今回はどうでしょうかね。

基本的には日足のチャートですのでNY終値でトレンドラインを割り込むかどうかがポイントです。

【GBP/JPY Daily】
gbpjpy_d1_20090703.jpg

ポンド円の日足です。

ポンドはここのところずっと強かったのでトレンドラインまではもう少し値幅がありますが、まぁポンド円ですので3円くらい一日で下落すれば一気にトレンドライン割れですので危ないゾーンにいるといってもよいでしょう。

ただポンド円専門ならともかく、もっと脆弱な足型をしているクロス円がありますのであえてポンド円で仕掛ける必要があるかどうかは微妙なところだと思います。


【CHF/JPY Daily】
chfjpy_d1_20090703.jpg

スイス円の日足です。

スイスが下落しないとSNBの介入が止まらんということで何度もサポートされているトレンドラインですが、そろそろ割れる可能性が高いんじゃないかなと個人的には思っています。


【CAD/JPY Daily】
cadjpy_d1_20090703.jpg

もうとっくの昔にトレンドラインを割ってしまっているカナダ円の日足です。

結局サポート&レジスタンスの特徴的な動きとなっており、一度割り込んだトレンドラインがレジスタンスとなって雇用統計をきっかけに売り込まれています。

82円を割り込むと本格的にダウントレンドに転換があるかもしれないです。


【AUD/JPY Daily】
audjpy_d1_20090703.jpg

オージー円の日足です。

どれも一緒なのでコメントはしませんがトレンドラインを割り込むかどうかをまずは見ていったほうがよいでしょう。もちろんサポートされることを期待してのロングも無しではないです。

【NZD/JPY Daily】
nzdjpy_d1_20090703.jpg

最後はキウイ円の日足です。

これもオージーど一緒ですね。
基本的にこういった高金利通貨は利上げサイクルに入るまでは下落リスクのほうを見ていったほうが効率は良いです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ドル円の上昇に期待感  | HOME |  久々に »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。