FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 相変わらず方向感なし  | HOME |  クロス円は上抜けする可能性有り »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週もあまりイメージが湧かない!?

最近はあまり旨みのある相場じゃないのでどうしてもブログの方も更新が手抜きになりがちになってしまいます。

ようは個人的に待ちの体制が続いているのであまりネタが無いわけですが・・・。

来週も基本的にはドル円は戻り売りという相場感はありますが、クロス円はドルストレート次第なのですがドルストレートがイマイチよく分からないところです。

ポンドドルあたりは既にレンジの上のほうにきていますので、レンジ相場が続くのであればこの辺で下落していく可能性が高いのですがあまり決め付けるわけにもいかないので基本はレンジをブレイクするまでは様子見をするつもりです。

週末若干興味をもってポジションをとったのはユーロ円です。

【EUR/JPY 60min】
eurjpy_h1_20090628.jpg

ユーロ円の1時間足です。

現在1時間足でみるとダウントレンド中のペナントが形成されていたのが金曜日に下抜けしたように見えます。

まだ133円ミドルの安値を抜けていないのでなんとも言えないところですが、私の中期の相場感はクロス円下落でみていますので基本的には先週も上昇局面では見送りで下落しているときにショートをとりにいっていました。

所詮はレンジ相場ですし、あまり期待感もないですがショートポジをとったまま持ち越しています。

もう少し下落が進むと思っていたのですがユーロドルが上昇してしまったので揉み合いとなってしまい50pips程度しかとれていませんね。

買値まで上昇してしまったらプラマイゼロで仕切ろうと思っています。

【GBP/USD 4H】
gbpusd_h4_20090628.jpg

先週も何度も掲載しているポンドドルの4時間足です。

はやいとこレンジを抜けないかと思って見ていますが先週は抜けませんでした。

レンジの中ではトレードする気はないですのでレンジブレイクを狙っていきたいと思います。

とりあえず市場がテーマが無い状態なので、流れがあまり続かないということもあり早めの利食いを心掛けていきたいと思います。

反面、現在レンジ相場となっている通貨ペアが多く、レンジを抜ければ大きく動く可能性が大ですので、チャンスが来る前に資金を失わないように基本はチャンスが来るのをじっと待ちたいと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 相変わらず方向感なし  | HOME |  クロス円は上抜けする可能性有り »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。