FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 週明け、まずはポンドドルの動きに注目  | HOME |  ユーロポンドがいよいよ0.83台に突っ込むか »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円はこのままトレンドラインを割れると

本日はマーケットオープンから円買い&ドル買い動向となっており、クロス円が大きく下落しています。

相変わらずレンジ相場が続くのかもしれませんが、ユーロが若干下落しそうな足型になりつつありますので注意したほうがよいかと思います。

【EUR/JPY Daily】
eurjpy_d1_20090622.jpg

ユーロ円の日足です。

このままトレンドラインを割るようであればショートします。

私のエントリー条件としてRSIのダイバージェンスを示現しつつトレンドラインとEMA20をブレイクしたら追撃というルールがあります。

まだトレンドラインを割るまでには値幅がありますし、月曜日動向ということであまり本流の流れとなるとも思えないですが、ユーロ円にしてもユーロドルにしても少々上昇し過ぎている感もありますので、下落した場合は勢い付く可能性がないとはいえません。

ユーロ円以外のクロス円も同様ですね。オージーなんかはユーロと相関があるので注意したほうがよいでしょう。

その他、ポンド円は155円を割り込むようであればヘッドアンドショルダーを形成します。

今の段階で今週上に行くか下に行くか分かりませんが、ここまで日足で上昇トレンドがずっと続いていた分、下落した場合の値幅はより大きく取れる可能性が高くなります。

ひとまず今週は方向感がでるまでの間しばらく様子を見守っていこうと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 週明け、まずはポンドドルの動きに注目  | HOME |  ユーロポンドがいよいよ0.83台に突っ込むか »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。