FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 大荒れですね^^  | HOME |  週明け、まずはポンドドルの動きに注目 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジ抜けを待つしかない

さて久々のガッチガチのレンジ相場です。

昨日から既にもうやる気が無いというか、レンジの中央付近でふらふらしていたので恐らく来週の火曜日くらいまでは動かないだろうなと思っていたのでトレードはお休みしていました。

とりあえず狙っているのはポンドドルのレンジブレイクです。

下は1.6200上は1.6500、正確にはもう少しぶれ幅がありますが大体この300pipsのレンジとなっています。誰が見てもレンジなので上に上がってくると売られますし、下では買戻しが入るでしょう。ブレイクするにはなにか指標やニュースなどきっかけが欲しいところです。

ただ、今日は主だった指標もないので動くのは来週でしょうね。

ひとまずポントドルの1.6530超えで買い。1.6180割れで売りの逆指値をおいています。

レンジ相場は長く続けば続くほどブレイクしたときのインパクトが大きくなる傾向があります。

なので、ある意味非常にチャンスともいえるかと思いますので、ブレイクには積極的に乗っていこうと思います。


【EUR/GBP 30M】
eurgbp_30min_20090619.jpg

ユーロポンドの30分足です。

ユーロポンドは相変わらずショートを持ちつづけています。久々にかなり長い期間(3週間)持ちつづけています。

とりあえず短期の30分足でヘッドアンドショルダーを示現していますので採りあげてみました。ターゲットは0.8380前後です。

最近のヘッドアンドショルダーはドル円といいユーロドルといい簡単に崩れています、まぁ半分近くはダマシだと思った方がよいですが、一応ユーロポンドのショートもそろそろターゲットとしている0.8300アラウンドまで下げてくれないかと期待しています。

来週トレンドが出ることを期待しましょう!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 大荒れですね^^  | HOME |  週明け、まずはポンドドルの動きに注目 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。