FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ユーロドルH&S形成の可能性有りで下落注意  | HOME |  ドルストレートは方向感無し »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロドルはヘッドアンドショルダー完成

【EUR/USD 4H】(画像をクリックすると拡大します)
eurusd_h4_20090616.jpg

ユーロドルの4時間足です。

あっさりとヘッドアンドショルダーのネックラインを切って完成させています。

ヘッドアンドショルダーのターゲットは昨日も書いたように1.3270前後。
※ターゲット算出方法についてはこちらを参照願います。

一応サポートは1.37Low、1.34Lowとありますが、ユーロの下落圧力が大きいため結構早くターゲットを達成する可能性もあります。

昨日はNY時間に結局ポンドの戻しがきついのでユーロドルのショートに切換えました。現在70pipsくらいの含み益が出ています。戻しがきつければ利食いますが、ヘッドアンドショルダーということもあり、もう少し我慢してショートし続けていこうと考えています。

ユーロポンドでのユーロ売りがやはりユーロにとっては足かせとなっています。

ユーロポンドは私は2週間前くらいにとったショートポジションを持ちつづけています。以前書きましたが、0.8300くらいまでは下落すると睨んでおり意地?で売っていっています^^


昨日はクロス円がユーロ円を中心によく下げたのですが、ユーロ円は日足のEMA20を割り込んでいますが、ポンド円やオージー円はまだEMA20の上に位置していますので、売るのであればユーロ円がよいかと思います。

ポンドについては、ポンドスイスが上昇しているように、なぜか底固いのです。

ですが、ポンドドルが1.6240のサポートを明確に割り込めばポンド売りに拍車がかかる可能性があります。

トレードするなら1時間足でダウントレンドに転換したポンド円のショートが一番やりやすいように思います。突っ込んで売るのではなく、戻りを叩いていって利食いも細かく入れたほうが良さそうです。

Comment

[42]

手法などを惜しげもなく披露されていて、びっくりしました。
とても参考になります。
FXで有用なサイトは本当に数少ないので、心から応援させて頂きます。

[43] Re: タイトルなし

KAZU さん、はじめまして。

コメントありがとうございますm(__)m

最近あまりブログ更新する時間が取れていないのですが、なるべく有用な情報を出していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ユーロドルH&S形成の可能性有りで下落注意  | HOME |  ドルストレートは方向感無し »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。