FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週の展望  | HOME |  ユーロドルはヘッドアンドショルダー完成 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロドルH&S形成の可能性有りで下落注意

マーケットオープンからポンドドルを売っています。

ドルストレートは全般的にトレンド転換した可能性があるので
基本的には戻り売りで対処していきたいです。

【EUR/USD 4H】
eurusd_h4_20090615.jpg

ユーロドルの4時間足ですが、先週巷で噂されていたようにヘッドアンドショルダーを形成する可能性が出てきていますので採りあげておきます。

ネックラインは1.3800前後で現在この記事を書いているときのユーロドルのプライスは1.3880あたり。
ネックラインを割った場合のヘッドアンドショルダーのターゲットは1.3270あたりとなります。

また良く見ると右肩自体がダブルトップの形状でもあり、やはり売りか買いかでいうと売っていきたい足型となっています。

中期的にはドルが売られると思うのでユーロドルは上がると思っていますが、目先一旦深めの調整が入る可能性がありますので買っている方は若干注意が必要ではないかと思います。

私の今週の予定としては、ユーロドル、ポンドドル共に売り回転で5分足とか15分足くらいで細かくトレードしていく予定です。

ユーロポンドを見ると下落しているのでユーロドルの方が安全に売っていける気もするのですが、先週末にポンドドルをトレードしていた流れでポンドの方を今日は売っています。

とりあえず本日の戦略としてはポンドドルが5分足でずっとダウントレンドを形成しているので安値を切り下げる毎に直前の高値にストップを動かしいくトレンド取引をしています。

今のところ100pips程度のプロフィットですが、どこまでトレンドが続きますか注目です。
1.6365まで戻したら一旦仕切りなおししますが、何れにせよ下落が再開したらまた売っていく予定です。

☆17:40追記:ブログ書いた直後にあっという間にショートカバーで1.6365を上抜けてしまいました。また売るタイミングを伺っていきたいと思います。1時間足でダウントレンドが崩れるまでは売り戦略でいきます。次はポンドでなくユーロドルで売るかもですが。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週の展望  | HOME |  ユーロドルはヘッドアンドショルダー完成 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。