FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 聖杯  | HOME |  来週の展望 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロポンドはまだまだ下落しそう

東京時間は方向感なく上下動してどうなるかと思いましたが結局今日も欧州時間からNY時間にかけてドル売りが炸裂しています。

ただこのままずっとドル売りが続くわけもないので、安易に突っ込んでドルを売っていくと、そろそろ危険かもしれませんよ。

【EUR/GBP Daily】
eurgbp_d1_20090612.jpg

ユーロポンドの日足です。

0.8630を割ってからずっと売り続けていますがようやく下落してきました。

連日ポンドが買われ続けていることもありここのところ下落していますが、ユーロポンドは昨年12月の高値からダウントレンドに転換して既に半年が経っています。

やはりトレンドっていうのは一度できるとなかなか崩れないですね。長い時間軸ほどトレンドの継続率が高い気がします。

ポンドが買われる理由もいまいち分からないですが結果的にユーロポンドは0.8630あたりのサポートを明確に割り込んできています。長期ではまだ上昇トレンドラインの上に位置していますが0.8220あたりまでこのまま下落していく可能性が高いように思います。

0.82Lowに複数のサポートがあるのでその辺まで下げて一旦止まるというシナリオを第一シナリオとして考えておきたいです。


その他、オージーが雇用統計が強い値がでたといったことから買われています。ユーロドルの聖杯パターンはイマイチですが、オージードルのほうはターゲットを達成しそうな勢いですね。

ユーロドルはここから前回高値を更新できずに反落して1.38を割り込むとヘッドアンドショルダーとなりますのでここが正念場でしょう。

ドルストレートは1時間足で軒並みダイバージェンスを示現しており、ここから一気に上げていかないとダイバージェンスが解消されないので、ドル売りされている方は若干注意してみていた方がよいです。


全然関係ないですが最近FC2とか人気ブログランキングの上位に変なブログが乗り上げてしまっていますね。ブログ村もそうですが、やはり不正クリックが跡を絶たないようで気分悪くなります。

私は最近はMayuhimeさんとバカラ村さんのブログしか見ていません。Mayuhimeさんのトレードは本当に見事ですよね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 聖杯  | HOME |  来週の展望 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。