FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ドル円レンジブレイク  | HOME |  ドル円上昇目処 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクしましたね

さて、年初の相場ですが昨年はクロス円大暴落スタートだったのですが、今年はどうでしょうか。

【USD/JPY Daily】
usdjpy_d1_20090103.gif

ドル円ですが、昨日91円の壁を突破し91.50にあったストップを巻き込んで92.4まで上昇したあと利食いが入って91.82で引けています。ちょっと引けにかけての押しが早いのが気になります。一度利食いして次の上昇を待ってからの再エントリが安全かもしれません。

目標値としては第一目処が93.70付近、第二目処が95円、第三目処が97円かな。週足のEMA20までは上昇して欲しいところです。何れにせよ月足、週足で見た場合下落トレンドのなかの戻りでしかなく、上昇しても最大で月足のEMA20付近までかと思います。よって今年の高値は100円前後までかと見ています。

【USD/CHF Daily】
usdchf_d1_20090103.gif

ドルスイスはやはりダイバージェンス示現により反発上昇に転じています。EMA20がある1.10あたりが戻りの目処でしょうか。

【EUR/USD Daily】
eurusd_d1_20090103.gif

ユーロドルは1.3820のサポートでなんとか踏みとどまっている状況で、ここを割るとリトレースメントの6.1.8%ラインでかつ一度割られたトレンドラインのあたり1.32~1.33くらいまで下落する可能性があります。

【AUD/USD Daily】
audusd_d1_20090103.gif

オージードルはレンジの上限付近まできており勢い的に俄然ブレイクの期待が高まります。すでにロングポジションをとっているのですが、ブレイクするようであれば素直にピラミッティングしていく予定です。

【AUD/JPY Daily】
audjpy_d1_20090103.gif

対円でもオージーは堅調でスクイーズからボラティリティブレイクの形状を示しています。ボリンジャーバンドの3σと接点となっているので一旦反落の可能性もありますが基本的に対ドルでの動きに依存しそうです。ロング興味ですがトレンドラインのブレイクまでは自重する予定です。

【CAD/JPY Daily】
cadjpy_d1_20090103.gif

注目していたカナダですが、対ドルは乱高下気味でちょっと分かりにくいのですが対円はスクイーズからブレイクしています。SMA200とだいぶ乖離しているのでここらで一度上昇してもおかしくないです。

私はオージーのロングでレバレッジ的にこれ以上上げられないのでカナダ円のポジションは取らないとは思いますが。

それでは来週も頑張っていきましょう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/26-0405c992

« ドル円レンジブレイク  | HOME |  ドル円上昇目処 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。