FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« トレードはシナリオ作りが大切  | HOME |  ドル売りの流れが止まりませんねぇ »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンドスイスが上値ブレイクか!?

連日よく動きます。これだけ動くとデイトレはやりやすいですね。

最近はもっぱらポンドがらみばかりトレードしています。

ポンド円はいよいよ157円台がターゲットに入ってきましたね。ポンドドルも欧州時間急騰してこちらもいよいよ1.6680のレジスタンスに向けて上昇しそうです。

オージーやユーロも同様でとにかくレジスタンスポイントがあまりないのと、ドル売りに拍車がかかっているため非常に強い上昇となっています。

ユーロ円の137円に向けた上昇狙いとか色々狙い目はあるのですが、以前からずっと気になっていたポンドスイスが本日前回高値を超えてきました。

gbpchf_d1_20090601.gif

ポンスイの日足です。

ちょっと見難いかもしれませんが、昨年から続いていたダウントレンドラインをブレイクしつつ前回高値も超えてきています。

gbpchf_h4_20090601.gif

こちらは同じくポンドスイスの4時間足です。

前回高値をわずかに超えてきているのが分かるかと思います。

現在ブレイクしたポイントまで戻されてしまっていますが、サポートされるようであれば大きく上昇する可能性があります。

ドルスイスも短期的に売られ過ぎですので、ここからドルストレートでのドルの巻き返しがあるとドルスイスが上昇して、ポンドスイスも連れて上昇していく可能性があるかなと考えています。

今日のNY引け値がポイントですね。終値で前回高値をキープしていれば上昇すると思います。


usdjpy_h1_20090601.jpg

ドル円1時間足です。

先週からショートしていたドル円ですが、夕方ころ1時間足でRSIとMACDにダイバージェンスが発生したので利食いました。その後案の定急騰して短期ダウントレンドが崩れています。


[PR]
FX投資セミナーのDVDを無料で手に入れよう⇒継続率89%の初月無料のシグナルサービス

■無料で取得できるレポートおよび音声のご紹介
 ・FX勝利の法則7つのポイント無料音声レポートをプレゼントします
 ・MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« トレードはシナリオ作りが大切  | HOME |  ドル売りの流れが止まりませんねぇ »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。