FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 送料1,000円でFXセミナーDVDを手に入れよう  | HOME |  トレードはシナリオ作りが大切 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円急騰

今日のドル円は上げっぱなしですね。

こんなに上昇するドル円は久しぶりに見ました。

usdjpy_d1_20090528.jpg

ドル円日足です。

完成していない足になんの意味も無いかもしれませんが、とにかくここ15時間で陰線は一本しか出ていないという凄まじい上昇ですのでバカデカイ陽線を示現しています。

H&Sのネックラインまで上げて来ています。通常H&Sはネックラインを上に抜けることは無いので、NY時間ここを上に引け値で上回れば一旦H&S崩れとなりますので暴落のリスクは薄れます。

ただし、ネックラインもそうですが200日移動平均線や75日移動平均線など意識されるレジスタンスが重なっているところでもあり、ここまで上昇し過ぎですので下げていく可能性のほうが高いのではないかと考えています。

また1時間足でADXが遂に80弱まで上げています。ADXの80超えは殆ど無いことからも一旦調整が入るのではないかと思います。

その他クロス円も上げています。特にユーロ円が大きく上昇しています。ユーロはここから下落すると考えていたのですがちょっと以外な展開です。ユーロポンドがサポートに差し掛かっているためかユーロ買いポンド売りでのユーロ上昇でしょうか。

ちなみに本日の私のトレードはポンド円をデイトレで5回ほどロングで入り4勝1敗+29, -40, +68, +36, +20pipsでした。今日は打ち止め。

あとはスイングで昨日のポンド円151.50のレジスタンス超えからロングを持ちっぱなしです。ユーロドルの売りも持っていてこちらはアゲインスト。

ちなみにユーロ円は三角保合いを上抜けて前回高値を超えてきました。これでWボトムも完成させて145円付近まで上げてくる可能性が出てきました。137円台のレジスタンスを超えていくとポンド円と同様に一気に上昇していく可能性もありますので注意しておいた方がよいでしょう。

あとはドルカナダが週足のトレンドラインを割りそうな雰囲気です。やはりドル売りの流れは当分続く可能性がありますね。

FX投資セミナーのDVDを無料で手に入れよう⇒継続率89%の初月無料のシグナルサービス

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 送料1,000円でFXセミナーDVDを手に入れよう  | HOME |  トレードはシナリオ作りが大切 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。