FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ロンドン、NY休場で勝負は明日か  | HOME |  トレイダーズ証券ネットフォレックスからTRADERS FXへ »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円は短期トレンド転換で下落

さて、欧州勢も入ってきて実質的に今日が今週スタートみたいなものです。

ポンド円が売れないかどうかずっとウォッチしていましたが、ロンドン時間に入って短期のレンジ下限149.90を割り込んできました。

短期上昇トレンドラインが割れたあたりからショート参戦中です。

148.20付近の安値を利食いの目標としていますがドル円が買われているのでポンド円はなかなか下落していけない状況です。ただ、ドル円も高値と安値を切り下げていますので95円に乗せない限りは戻り売りの餌食となることを期待してポンドドルではなくポンド円の方を売っています。

ユーロドルも売り込まれています。やはり今週は調整相場となりそうな雰囲気があります。ユーロドルは1.3650あたりまで調整があるかもしれませんのでロングしている方はちょっと注意して見ていった方がよいかもしれません。

あと、まだ遠いですがユーロポンドが長いこと保ち合いの相場が続いていましたが0.8610を割ってくるとショートしてみるもの面白いかもしれません。保ち合いの期間が長ければ長いほどブレイクしたときの値幅も期待できますので。最近ユーロポンドはあまり見ていなかったのですが、そろそろ注意して見ていこうと思います。


うーん、ポン円落ちないですね。ポンドドルの方だったかなぁ(^^;

ユーロ円は現在131.80のサポート付近です。ここを割り込んでも131円前後に日足のEMA20を控えるのであまり積極的には売りたくないです。まだ2円くらい先ですが129.60のサポートを割り込んだらスイングポジションとしてユーロ円を売ってみたいと思います。

■無料で取得できるレポートおよび音声のご紹介
 ・FX勝利の法則7つのポイント無料音声レポートをプレゼントします
 ・MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ロンドン、NY休場で勝負は明日か  | HOME |  トレイダーズ証券ネットフォレックスからTRADERS FXへ »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。