FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« まじっ?レバレッジは25倍まで!?  | HOME |  ヘッドアンドショルダー »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の見通し

来週の相場ですが、あまりイメージが湧かないというのが本音ですが一応現時点での考えを書いてみたいと思います。

【ドル円】
H&Sを完成後、上値(ネックライン)をテストしてから下落という教科書的な動きで順調に93円ミドル付近まで先週は下げました。

中期的には今年の夏頃に向けて87円の下値をトライをしてくるイメージで考えていますが、直近では一旦ショートカバーなどで上昇しそうに見えます。

先週93.8までしか下落しなかったので、もう少し、93.50アラウンドまで下落してから上昇かもしれません。ドル円は多少円高抑制のコメントが出たりで海外勢も警戒感からかあまり売りが続かずにショートカバーが入ってしまう動きとなっていますので売るなら戻りを叩いたほうが安全かと思います。

個人的には正直他のドルストレートの方が今はトレードしやすい市況かと思いますのでドル円は様子見する予定です。

【ユーロドル】
1.42にオプションがあるらしいので、そこを付けに行く動きがありそうかなと考えています。ユーロドルは来週については上昇継続で考えていますが、高値の目処は上がっても1.4720までじゃないかと考えています。私もロングポジションをスイングトレードで持っていますが、そろそろ売り場を意識して相場を見ていきたいレベルではあります。

【ポンドドル】
先週は5連騰で非常に強い相場となっています。200日移動平均線を抜けてから案の定ぐいっと上昇力を強めています。次の日足レベルのレジスタンスは1.6680付近までないのでしばらくロングをホールドしたいところですが、さすがにちょっと上げすぎ感があります。

ADXの値が現在63弱まで上げています。通常ADXが70から80にまで上がることは稀ですので調整が入っても良いレベルでしょう。中期的には1.6680まで上げてくると考えていますし、レジスタンスを次々に超えていっていますので買い中心の戦略以外は考えられないですが、突っ込んで買っていくのではなく、1.5730などのサポート付近まで下げてきて再び反発上昇するようなタイミングでロングしていきたいです。

【オージードル】
こちらも強いです。というかドル売りされているだけですけど。。。
0.78のレジスタンスを超えましたので、チャートだけ見ると、いよいよ0.8530が見えてきたといってもよいのですが、このまま上げ続けないとダイバージェンスを示現しそうなところでもありますので買うにしても警戒したほうがよいですね。

【ポンド円】
151.50を超えられるかがポイントになってきます。

過去に2度このレベルで叩かれつつ、下値は切り上げてきているアセンディングトライアングルを形成していますので上にブレイクするところを狙うのが定石となります。

ちょうど200日移動平均線も迫っていますので大きな抵抗ではありますが、超えていったときは勢いよく上にすっ飛んでいく可能性もありますので多少リスクを取っても抜けた場合は長めに持って値幅を取っていきたいところです。レジスタンスは165円。そこまで一度で上げていけるかどうかはドル円次第でしょう。

【ユーロ円】
20090524_eurjpy_d1.jpg

ユーロ円日足です。トライアングルを形成しているのが分かるかと思います。うまく上抜けしてくれれば134.80手前で一度利食い、135円乗せで再びロング、137.40あたりで利食いというイメージで考えています。

■無料で取得できるレポートおよび音声のご紹介
 ・FX勝利の法則7つのポイント無料音声レポートをプレゼントします
 ・MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« まじっ?レバレッジは25倍まで!?  | HOME |  ヘッドアンドショルダー »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。