FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(5月22日)  | HOME |  来週の見通し »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじっ?レバレッジは25倍まで!?

どうも金融庁がFXのレバレッジを25倍までに規制する方向で話を進めているらしいです。

正気でしょうか?馬鹿丸出しです。また海外勢から日本は金融後進国ってバカにされるのでしょうね。

個人的には25倍でもあまり影響は無いのですが、多少多めに口座にお金をいれないといけなくなります。FXの魅力半減で参加者も減るのは必至でしょうね。

せっかく順調にFX業界は盛り上がってきていただけにちょっと残念ではあります。ってまだ決定ではないので分かりませんけどね。

レバレッジ規制自体は今後のことを考えると業界正常化という意味でよい面もあるのですが、25倍は乱暴ですね。テンション下がります。

レバレッジの高さとリスク管理は全く違うということを理解せよと言っても無理でしょう。お役所ですからね。だって豪ドル円を昨年の高値からロングしている人はレバ2倍でマージンコールですよ。レバレッジなんて全然関係ないんですよ。

このブログでも再三宣伝しているフォレックス・トレードは、レバレッジをポジション毎に決められるのですが、ハイレバになるほど強制ロスカット幅がタイトになるシステムにしています。

こういった規制であればよいと思うんですよね。レバ100倍の場合、証拠金維持率○○%で強制ロスカットして資産を保護しなければいけないって感じの規制だったら納得です。長期で持つからストップまでの幅を大きくしたいのであればレバを5倍とかでやればよいわけですから理にかなってるわけです。

ところで、くりっくは100倍のままなんですかね? くりっくに誘導しようとしてるのでしょうか?

あと、CFDでのFX取引も対象となるのでしょうか?
CFD扱っている業者は間違いなく取引マーケットの一つとしてFXを取り扱っているはずなのですが、FXだけレバレッジ25倍がマックスっておかしいですよね。金融庁がその辺のことを含めて考えているとは思えなかったりします。

私はあまりハイレバでのデイトレはやらないので実際は無影響なのですがテンション下がるので、規制が決まったら海外口座とくりっく(インヴァスト証券)に資金を移そうと思います。


ところで話は変わり、本日ひまわり証券とWin-invest Japanさん主催のセミナーで六本木まで行ってきました。最近ヒッキー状態なので久々の電車乗っての外出です。

セミナーのお話しをメルマガに書いてみましたので購読されていない方はバックナンバーで最新号のみ閲覧可能となっていますので興味のある方は見てみてください。

■無料で取得できるレポートおよび音声のご紹介
 ・FX勝利の法則7つのポイント無料音声レポートをプレゼントします
 ・MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(5月22日)  | HOME |  来週の見通し »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。