FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(5月21日)  | HOME |  まじっ?レバレッジは25倍まで!? »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の相場観(5月22日)

ドル売りはまだ続いてます。

それはそうと、昨日ポンドが17:15ころから突然急落しました。

指標前だというのに何だ何だ?とひまわり証券のニュースを参照したところ、

格付け機関S&Pが「英国の格付け見通しを安定的からネガティブに変更



ということで嫌気されて売られた模様。。。ポンド円のロングした5分後くらいの出来事でした。チーン。

恐らく同じような人が多かったのではないでしょうか。上昇しそうな雰囲気を漂わせてあれですから。でも為替ではああいった急落は避けようがありません。

デイトレポジションは瞬殺でしたがスイングのポンドドルのポジションはストップが1.5410と遠くに入れていたため何とか無事。ストップまで遠いですが、リミットも1.6180で半分、1.6650でもう半分とだいぶ先ですのでリスクリワード的にはありかなと。

ニュースで下げた場合は確実にショートカバーが入りますので、その後ポンドドル1.5700まで戻してからロング。結局高値を更新して現在は1.5840付近で揉みあいとなっています。揉みあいを上に抜けるのであればデイトレでも追従する予定。

ユーロドルもまだ上昇しそうです。1.4000でオプションがあるらしいのでスイングでとっているロングポジションはその手前では一旦利食いする予定です。

20090522_gbpchf_1.jpg

ポンドスイスの日足です。

現在1.7480の高値超えをスイングトレードで狙っています。200日移動平均線が控えているので微妙ではありますが抜ければ1.82とか1.87といったところが目処になり値幅的に面白そうです。

ドル円は94.50を割ったので次は93.50の安値を付けに行く展開になりそうです。

クロス円は全般的にレンジ相場で分かりにくい状況なので、レンジブレイクまでじっくり待ちたいです。

■無料で取得できるレポートおよび音声のご紹介
 ・FX勝利の法則7つのポイント無料音声レポートをプレゼントします
 ・MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(5月21日)  | HOME |  まじっ?レバレッジは25倍まで!? »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。