FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(5月19日)  | HOME |  無料音声レポートレビュー »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FX先生」書籍レビュー&本日の相場観(5月20日)

新型インフルエンザ蔓延してますね(><;
人ごみはマスク必須です。そのマスクも関西では売れ切れ続出とか!?

昨日発表された米4月住宅着工件数は予想52万件に対して結果が45.8万件と過去最低の結果となったことからNYダウが反落しドル売りの流れとなりドル円も下落しました。

当分このような日替わりで材料に反応する展開が続くと思われますのでスイングトレードよりはデイトレードで目先の動きについていったほうがよさそうです。

ドル円は強いて言えば戻り売りなのですが、あまり積極的にトレードする理由もないので様子見です。

本日はポンド円が現在1時間足でレンジ相場となっているのでレンジ抜けを狙っています。


昨日紀伊国屋に行った際に杉田勝氏の「FX先生」という本が売っていたので買ってみました。

杉田さんって知るひとぞ知るって感じの人で、ロンドンの元ヘッジファンドマネージャーで、日本ではWin-investというFX投資塾を開設されています。

で、この本ですが、「え、ここまで書いちゃっていいの?」っていう非常に濃い内容で驚きました。

おそらく、日本人が書いているFX系の本の中ではダントツにオススメの書籍です。下手な情報商材よりは役に立ちますね。

内容はまぁ1400円しないので買って読んでいただくのがよいかと思いますが、ちょっとだけ書きますと、

・ダウ理論の基礎的なこと
・エントリは20EMA、リミットはRSI
・エントリは逆指値で
・トレンド転換のサイン
・トレードストーリーの描き方
・メンタルの強化
・トモラニさん等の手法

こんなとこです。

FXの仕組みや注文方法はわかったけどどこでエントリーしてどこで利食い/損切りすればよいか分からないというレベルの人に特におすすめです。

自分の手法を極めているひとには不要かもしれません。

実は今週末の土曜日にひまわり証券主催の杉田さんの無料セミナーが六本木であり行ってくる予定でその予習をかねて著書を買ってみた次第です^^

でも非常にオススメの本でした。


■無料で取得できるレポートおよび音声のご紹介
 ・FX勝利の法則7つのポイント無料音声レポートをプレゼントします
 ・MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(5月19日)  | HOME |  無料音声レポートレビュー »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。