FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ポンド円ダブルボトムネックライン超えで上昇気配  | HOME |  「FX先生」書籍レビュー&本日の相場観(5月20日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の相場観(5月19日)

昨日は先週とは逆の展開で、円安ドル安が進みました。

とりあえず目先の動きについていくしかない状況なので、買っているときはレジスタンス手前で利食い、レジスタンス超えで再エントリーとちょこまかとトレードしています。

本日は以下の指標があります。

17:30 (英) 4月消費者物価指数
18:00 (独) 5月ZEW景況感調査
21:30 (米) 4月住宅着工件数
(出典:外為どっとコム)

英CPIにそれほど反応するとは思えないですが独ZEWは注目ですね。米住宅関連の指標も注目です。

ドル円は昨日の上げでH&Sのネックライン付近まで戻してきています。ここまでは予測できましたがネックラインで叩かれるかどうかは分からないです。

EMA20あたりでは一度戻り売りされそうですが個人的にはあまりにもドル円戻り売り戦略を立てている人が多いのでちょっとH&Sはダマシっぽいなと考えているのですが、93.50を割らない限りはそんなに大きな下落はないと考えています。これは単なる私の相場観なのではずす可能性も大きいですが^^

昨日からの私のトレードはポンド円のロングとオージードルのロングだけです。

でもユーロドルなんかも日足のEMA20でやはり反発上昇に転じましたね。
オージーも同様。オージーの方がチャートの形が良いのでオージードルでトレードしました。あっという間に高値間近まで上昇しています。

ポンド円は144.30からロングして146円でレジスタンス手前で勢いが一度無くなったところで利食い。その後146.50でダブルボトムのネックラインを超えたところで再エントリして147.80にリミットを入れて就寝して起きたらリミットにかかっていて清々しい気持ちで本日を迎えています^^

本日は148.15あたりから再度ポンド円ロングで入りたいと考えています。

スイングでとったオージードルは0.7780あたりがひとまずのターゲットと考えています。中期的にオージードルは押し目買いだと思っているので上昇して移動平均線からの乖離が大きくなれば利食い、EMA20付近まで押したら買いという感じで考えています。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ポンド円ダブルボトムネックライン超えで上昇気配  | HOME |  「FX先生」書籍レビュー&本日の相場観(5月20日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。