FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« みなさんよいお年を  | HOME |  ドル円レンジブレイク »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて昨日大晦日はみなさんゆっくり過ごせましたでしょうか。私は新年0:00に近所で上がる花火を見に行ったのですが若干2分ほど出遅れて、ボーン、という音しか楽しめませんでした(^^;

さて相場ですが、結局ドル円は2008年中には上昇ブレイクできませんでしたね。NY時間で90.90までくると例によって分厚く並ぶ売りオーダと綱引き状態となり押しのけて上昇するほどには勢いが続きませんでした。

ただしドル円は1時間足~2時間足でボラティリティブレイクアウトの形状となっており年明け早々にも91円をブレイクする可能性は十分にありそうです。91.20を超えるようなら強気で買っていきたいところです。

ユーロは反落。対ドル、対円、対ポンド、対カナダ、対オージと主要通貨すべてに対して売られました。まぁ上昇のペースが早かったのでこんなもんでしょう。ADXも60オーバでそろそろ反転してもおかしくない頃だったので一旦様子見したほうがよさそうです。まだユーロの対ドル、対カナダでの上昇トレンドは継続すると思っているのでEMA20との接点ではロングを仕掛けていきたいと思っています。

次はポン様。
昨日は市場がかなり薄くなっておりポンドがとんでもない暴れ馬となっていました(笑)

【GBP/USD 60min】
gbpusd_h1_20090101.gif

300pips以上下げて即300pips戻しています(笑)

【GBP/JPY 60min】
gbpjpy_h1_20090101.gif

こちらも3円下げて3円戻してます。すごいですね。

やはり大晦日なんかにポジションを持つ必要は全然ないですね。こわいこわい。

2009年スタートに向けてというところでは以下の通過ペアに注目していきたいと思います。

・USD/JPY: 91円ブレイクねらい
・AUD/USD: 0.7150ブレイクねらい
・AUD/JPY: トレンドラインブレイクねらい
・CAD/JPY: 日足でスクイーズとなっており76円を上にブレイクすると結構値幅をとれるかも

カナダはともかくドル円とオージーには期待してます。
(AUD/USDはすでにスイングポジとってます)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/24-937b7993

« みなさんよいお年を  | HOME |  ドル円レンジブレイク »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。