FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週の展望  | HOME |  本日の相場観(5月19日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円ダブルボトムネックライン超えで上昇気配

本日は久々のリスク選好の展開ですね。

【GBP/JPY H1】
20090518_gbpjpy_h1_1.jpg

ポンド円の1時間足(20:40頃)です。

ポンド円だけではないですが、本日はドル売り円売りのリスク選好となっており結果的にクロス円が元気です。

ポンド円の1時間足でダブルボトムか変則逆ヘッドアンドショルダーの形状でネックラインを突破しましたので、ここからは若干強気の展開になることが予想されます。

私もデイトレでロング中です。

ターゲットは149.80あたりですが、148.00付近と149.50付近のレジスタンスを超えられますかどうか。。

基本的にデイトレでは一番近いレジスタンスの手前で利食いしてレジスタンス超えで新規ポジションを取り直すのが安全です。

【AUD/USD 4H】
20090518_audusd_h4_1.jpg

オージードル4時間足です。

オージードルは東京時間の押し目から反転したところでスイングのロングポジションを取ってみました。調整のダウントレンドラインをブレイクしたところでロングです。私の得意パターンです♪

いまのところ順調に上げていますがこのまま上げるか、腰折れるか、あまり無理せずトレーリングストップで追いかけていこうと思います。


MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週の展望  | HOME |  本日の相場観(5月19日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。