FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(5月15日)  | HOME |  ポンド円ダブルボトムネックライン超えで上昇気配 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の展望

【USD/JPY Daily】
20090517_usdjpy_d1.jpg

ドル円日足です。

先週、先々週とドル円は2週続けて下落しています。

日足でヘッドアンドショルダーを形成しており、そのターゲットはトップからネックラインまでの値幅分、ネックラインから下に動くとされており89円台がターゲットになります。

ただ、ここのところ対した材料も無いわりに円買い動向が強いので本当にこのまま一気にターゲットまで下落していくのかどうか懐疑的な見方をしています。移動平均線からの乖離幅が大きくなってきましたので、一旦戻りがありそう。

一応私もドル円は先週97円台で戻り売りでとったショートポジションを持ち越していますが、ちょっと売られ過ぎの感が強いので週明け一旦利食いして様子をみようと思います。

今はスイングポジションは難しいですよね。あまり含み益を引っ張ると逆転されるのでデイトレードで細かく取っていく方が安心感はあります。

【EUR/USD Daily】
20090517_eurusd_d1.jpg

ユーロドルは前回高値の1.3737あたりを結局超えられずフェイリャーとなったため下落局面となっています。

EMA20が1.3400あたりにありますのでサポートされるかどうかを見定めていきたいですが、個人的には1.34台は買いだと思っています。EMA20割れにストップを置いてそろそろ買いを考えています。


その他のドルストレートもユーロドルと同じような動向ですので特筆するようなことはないのですが、オージードルあたりはだいぶ良いところまで押してくれていますので買うタイミングを伺っています。こちらもやはりEMA20での反発狙いでしょうか。

土日のどちらかでメルマガを書く予定だったのですが、ちょっと最近忙しくて時間が割けていないのが現状です。来週は頑張って書きますのでご了承願いますm(__)m

MARO氏の無料オファー:3日で200万円を400万円にした方法

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(5月15日)  | HOME |  ポンド円ダブルボトムネックライン超えで上昇気配 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。