FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週から動きがでそう  | HOME |  本日の相場観(5月12日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週もドル売り中心で

来週の展望ですが、来週はクロス円よりはドルストレートの方が分かりやすいのではないかと考えています。

【USD/JPY ドル円】

基本的にドル売りの流れなのでドル円も頭が重たいです。
レートは98円半ばでEMA20と近接しています。

ドル円をトレードするくらいならユーロドルなど他のドルストレートの方が分かりやすい状況だと思いますので様子見したいです。個人的に101.50を上抜けるまでは買いで入るつもりはないです。

【EUR/USD ユーロドル】

ようやくMA200を上抜けました。ユーロドルはECB政策金利発表を前に量的緩和についてのコメントが出るのはないかと噂されていましたので警戒感から出遅れ感があったのですが、イベントをこなし、ここからは短期的に上昇が期待できます。

前回高値1.3740が月足のEMA20と重なることもあり一旦の上昇目標となろうかと思いますが、底固めしての上昇ですので上に抜けていくのではないかと考えています。

ユーロドルのロングは一旦前回高値の手前あたりでは利食いした方がよいと思いますが、上抜けるようであれば高値追いでも買っていきたいです。

ただ、欧州の景気は米国などと比べても回復が遅いので上昇したところではオージーなど他のドルストレートの方に比重をかけていく方がよいとは思うのですが、基本的にドル売りの流れが今後ももうしばらく続くのではないかと考えています。

【GBP/USD ポンドドル】

ポンドドルもユーロドルと同様に上昇していきそうなチャートの形をしています。ポンドが買われているわけではなくドル売りでの上昇なのですが、そういう意味では私のドル売りの流れが続きそうという前提が覆されれば反落する可能性もあります。

1.5380、1.5720あたりを目標に上昇すると考えていますので1.4940を割り込まないかぎり、押し目は拾っていきたいところです。ポンドドルはあまり上値を追わず下落したところを拾いつつ上昇したところでは確実に利食っておきたいです。

【GBP/JPY ポンド円】

ポンド円もポンドドルの上昇に支えられて上昇しています。
151.50の高値を超えるとかなり上昇する可能性が出てきますね。

その他、ドルカナダも中期的にはあと1000ポイントくらいは下落しそうに見えますし、ドルストレート全般的にドル売りが加速する一週間となるのかどうか来週の動きは非常に楽しみです。




メルマガですが来週からボチボチ発行していこうと思いますので登録されている方々よろしくお願いしますm(__)m

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週から動きがでそう  | HOME |  本日の相場観(5月12日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。