FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 北辰物産「DRAGON FX 24」サービス終了  | HOME |  来週もドル売り中心で »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週から動きがでそう

こんばんは。

先週末に発表された米雇用統計は予想値よりも良い値がでましたが、劇的なポジティブサプライズとはいかず事実売り的なドル売りの流れが加速しました。

対欧州通貨やオセアニア通貨に対してのドル売りは想定していた範囲でしたが、ドル円の下落は若干想定外でした。カナダやオーストラリアのように、もう少し失業率なんかも含めて劇的に良い値が出ていればドル円も上昇したのでしょうけどね。

私は金曜日はドルカナダのショートやユーロ円のロング、オージードルのロング、カナダ円のロング、ポンド円のロング、ユーロカナダのショートなどを持っていましたが雇用統計前に一度全てのポジションをスクウェアへ。

雇用統計発表後にドル売りの流れが出来たところでドルカナダのショートとユーロ円のロング、オージードルのロングを取り直して持ち越しています。

一応首尾よくフェイバーとなっていますがちょっと一直線に上げ過ぎなので週明け利食いをして押し目を待つかどうか検討中です。

ドル円が円売りとドル売りの綱引きでどちらに動くかわかりにくい状況になってしまいましたので、来週の戦略としてはドル円やクロス円よりもドルストレート中心の方がよさそうです。

来週はユーロドルがもう一段上昇するのではないかと個人的には考えています。

オージードルも利食いで上値が重たくなるかもしれませんが基本的にはまだまだ上昇余地があるため押し目買いの機会があれば拾っていきたいです。

リスク資産の中ではポンド、オージー、キウイと比較するとどうしてもオージーに魅力を感じざるを得ないところですので、オージーはまだまだ上昇すると思います。

チャートポイントなどは明日更新します。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 北辰物産「DRAGON FX 24」サービス終了  | HOME |  来週もドル売り中心で »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。