FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(5月8日)  | HOME |  来週から動きがでそう »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北辰物産「DRAGON FX 24」サービス終了

GFT系のFX取引業者である北辰物産の「DRAGON FX 24」というFX商品が平成21年6月6日(土)午前6時をもってサービス終了となるようです。

北辰物産のDRAGON FX 24の特徴は、GFT系のFX業者ですと大抵初回入金が30万円からなのですが、北辰物産は10万円から入金でき、入金口座も日本の銀行なので入金手数料が安く済ませることができるという特徴があり、GFTのチャートソフト(Deal Book)を使いたいだけのひとには人気があったのですがサービス終了となってしまいました。

サービス終了の理由としては、今後改正される予定の金融商品取引法に対応するために内部管理体制の見直しを行う必要性が出たためとのことです。信託保全がらみでしょうか。ちょっとはっきりと分かりませんがレバレッジ規制など今後FXを意識した金商法改正など出てくるとサービス停止に追い込まれる業者はまだまだ出てくるものと思われます。

GFT社が顧客のお金を管理するAFTやサザとは異なり北辰物産は自社管理というところで法改正に対応できないとサービスが続行できないというリスクがあったようですね。

GFTのチャートソフトは私もそうですがテクニカル派には必要なソフトですので、北辰物産のDRAGON FX 24を使っていた方は、AFT-FXダイレクトトレードか、サザインベストメントに口座をつくるとよいですよ。

GFT系の業者のなかでも上記2社は非常に付加価値の高い顧客サービスを提供してくれますので非常に人気があります。サポートを期待するならサザインベストメントの方がよいかもですね。

なんにせよ今年はFX業者淘汰の年になりそうですね。

レバレッジ、スプレッドと何もかも規制したいみたいなのですが、はっきり言って規制の前にまず税制を見直すべきだと思うのですが、所詮お役所の人たちが決めることですのであまり投資家のためになるような改正にはならないと思います。

まぐまぐの審査用のメルマガ0号にも書きましたが、規制の内容次第ではスイング用の口座はくりっくに移行して、デイトレ&スキャル用の口座は海外の口座に資金を移そうかと考えています。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(5月8日)  | HOME |  来週から動きがでそう »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。