FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(5月5日)  | HOME |  本日の相場観(5月7日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の相場観(5月6日)

現在はストレステスト結果公表前ということもありますし、あまり方向感が出せるときではないのかもしれません。ドル円をはじめレンジ相場となっている通貨ペアが多いです。

昨日はISM非製造業景況指数が予想よりも強い値が出ました。ここのところの米指標は軒並み予想よりも良い結果が出ています。

こういった指標結果の好転は景気底打ち感につながりますので、センチメント改善となりやすい市況ですのであまりリスク回避的な動向は長続きはしないようには感じられます。

ここのところ上昇をしていたユーロドルやポンドドル、オージードルなんかは昨晩から利食い先行で軟調な展開となっています。かなり急激な上げでしたので、ここらで一度ガス抜きでしょうか。

ドル円やクロス円も中期的には上に行きそうですが、現在のチャートの形状は一旦下値トライしにいきそうな形状となっており、個人的には今週は様子見しておいたほうがよいかなと思っています。ちょうどGW休暇なので先週末からあちこちと遊びにいって殆どトレードはしていないです。

そんなわけで、今週はブログの更新も気まぐれで書く程度で滞るかもしれません。

そんなことを書いているうちにドル円は98.60を下抜けてきましたね。ユーロ円もレンジ下端を下抜けています。ユーロ円は日足でMA200に頭を抑えられての下落ですのでもう少し深めに押しが入ってもよい状況です。

今日だけに限って言えばユーロ円の戻り売りがよいかもしれません。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(5月5日)  | HOME |  本日の相場観(5月7日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。