FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週の展開は読みにくい  | HOME |  本日の相場観(5月5日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク選好の展開継続

NY時間に入って米指標の好結果からリスク選好のドル売り動向となっています。

最近はリスク回避のドル買い、リスク選好はドル売りで反応していますね。円は売られていないので完全にドル主導の展開となっています。

ドル円は狭い範囲でレンジを形成しており60分足のボリンジャーバンドがかなり狭まっています。ブレイク後は大きく動きそうですが上に抜ける可能性が高いかもですね。

それにしてもドル売り凄いですね。ユーロドルといいポンドドルといいオージードルといいドルカナダといいNY時間に入ってから100ポイント以上対ドルで上げてきています。

私のポジションはGW中は集中してトレードできる環境に居ないためデイトレは無理ということで、ほったらかしスイングポジを少量のみ。以下のポジションを持っています。

・ポンドドルロング (1.4960とトレンドライン付近まで押した1.4850の2回に分けて買っています)

あとは先週からドルカナダをショートしてほったらかしていましたが1.1770のリミットに掛かっています。1.2180からなので400pipsくらいとれました。サポート割れの1.1750にさらに逆指値のショートエントリを置いています。利食い目標は1.1470。ドルカナダはまだまだ下げそうに見えるのですがどうでしょうか?

GWに入ってからスイングしか出来ないのでストップとリミットを置いてほったらかしにしています。全部リミットに掛かってくれており、先々週くらいの不調が嘘のように資金が増えて嬉しい悲鳴です♪

FXは手法よりも資金管理やトレードルールの厳守が重要ですね。上手に負ければ勝ったときにあっという間に取り返せますので、現在負けているかたは一度で取り替えそうとせずに損失を減らすことを考えたほうがよいですよ。相場が存在する限り儲けるチャンスはいくらでもありますので。

さて、それにしてもユーロドルの上昇もポンドドルの上昇もやり過ぎの感がありますので必ず利食いが入りますので、追いかけて買わず押し目を待った方がよいと思います。

私はポンドドルロングは前回安値を割らない限り持ちっぱなしを決め込んでいますがロットが少ないのでチャンスがあればもっと積み増したいところです。もう少し上昇してからの押し目を拾っていきたいですがチャンスは明日以降かな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週の展開は読みにくい  | HOME |  本日の相場観(5月5日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。