FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月30日)  | HOME |  さて、毎度問題のNY時間 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルスイスは三角保ち合いを下抜け

長らく保ち合いを続けていたドルスイスですが、昨日、今日と下落しており、三角保ち合いを下離れしたように見えます。

ドルスイスと逆相関になりますユーロドルやポンドドル、オージードルなども大きく上昇を続けており、重要な抵抗線を超えていっています。

ユーロスイスは下落すると介入警戒感がでますので恐らくドルスイスをショートするよりはユーロドルをロングした方が安全かもしれません。

ユーロドルは1.3391の上抜けに成功すれば完全に強気転換となります。

ポンド円も昨日短期ダウントレンドラインをブレイクしたところから恐る恐るロングをしていますが、殆ど押しも入らず上昇しつづけています。ちょっと不気味な感じもありますが、次々とレジスタンスを突破しております。次のレジスタンスが遠いこともあり、今の勢いであれば147円台までは恐らく上昇しそうです。

何れにせよ円以外の通貨に対してはドル売りの流れに加速がつきつつあります。

ドル円は豚インフルエンザというニュースに反応しての円買いが続いていましたがニュースでの反応は一過性なものとなりますので戻しも強烈です。ドル円戻り売りのスタンスは継続ですが98.43のレジスタンスが機能するかどうかを見極めるまでは売れないですね。上げ止ったところは売り場となるかと思いますのでドル円/クロス円は高値掴みには気をつけたいところです。

現在私のポジションは、
・ユーロドルロング
・ポンドドルロング
・ドルカナダショート
・ポンド円ロング
です。

日本はGWで市場も薄いので乱高下の可能性がありますので引き続いて利食いはこまめに行っていこうと思います。


(16:48追記)
ポンドスイスが短期レンジ上限1.6830を上抜けてきたのでロングエントリを追加しています。

昨年のリーマンショック以降引き上げられた資金が豪ドルなど資源国通貨などに現在流れているためドルストレートは概ねドル売りというかその他通貨買いの流れは今後も続くと思います。

要は昨年のような超円高はクロスベースでも起こらないと思いますので、中長期スタンスでは押し目買いスタンスを取るべきかと思います。豪ドル円は長期で仕込めるタイミングが訪れていますので66円くらいにストップを入れてレバ2倍くらいでロングするのもスワップ派であればよいかと思います。

私は現在スワップ狙いや長期スタンスのポジションを取るつもりがないのでやらないですが・・・。

Comment

[24] こんにちわ

こんにちは。
私は、サラリーマントレーダーsatと申します。 http://blogs.yahoo.co.jp/win_win_fx

今、私は真剣にFXで儲けること、FXで日利20%を
安定的に稼ぐことを考えて生きています。
昨年は、日利最高84%を記録し、週利では290%、当時は日利50%が平均的な収益でした。(運用資金は1000万円で)
ところが、最近は利益をとっても、また失うことが多く
『どうすれば』日利20%を安定して獲得することができ
るかを真剣に考えております。

そこで、FXのブログ等をみていてここにたどりつきま
した。もしかしたらFXの情報交換や一緒に何かをすることで日利20%の方法を一緒に模索することができるかもしれないと思いました。

私は、一緒にやって日利20%を獲得できるのではないか?と思った人にしかこのメールを出しておりません。
ついては、一度綿密な計画をたて、一緒に日利20%の
世界を目指しませんか?今のところ日利20%の設計書
および私のトレード手法の改良設計書を私のほうで作っております。ですので、1からのスタートということで
はなく。私のノウハウを共同事業の中でごらんいただく
ことは可能です。(なお、現在は特にEAを組める人を探しております。)

まずはよろしければ、以下の質問についてお答えいただけますと幸いです。(他の誰にも言いません)

1.これまでの過去一番儲けた時期や実績
  年利や月利にするとどのくらいですか?

2.ここ最近のFXでの収益

3.今後目標にしているFXでの収益

4.メタトレーダー4を使ってEAを作成し、バックテストをする技能をお持ちですか?

5.FXの情報商材を買い集めることに興味がありますか?


6.FXを上達させる上で参考としている情報商材や「師匠」、参考文献等ありましたらご教示ください。


以上よろしくお願いいたします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月30日)  | HOME |  さて、毎度問題のNY時間 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。