FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月29日)  | HOME |  ドルスイスは三角保ち合いを下抜け »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の相場観(4月30日)

みなさん、おはようございます。

昨日は終始リスク選好の展開となりドル円はFOMCの金利据えにより一時98円に頭を突っ込むとこまで戻してきています。その他ドルストレートでのドル売りによりクロス円が大きく上昇しました。

ドル円は60分足レベルでは上昇トレンドに転換しています。98.43のレジスタンスが機能するかどうかが注目となろうかと思いますが、ショートポジションがだいぶ切らされていますのでここからの上昇は鈍くなると考えられます。引き続いて売り場を探す展開かと思います。

今朝方ニュージーランドの政策金利発表がありまして50bpの利下げで金利を2.5%に引き下げてきました。予想は25bpと50bpで割れていましたので若干織り込みきれていなかったためかキウイは大きく下落。

さらにボラードRBNZ総裁のコメントが「まだ金利はさげる」、「2010年はいまより低水準の金利となる見通し」と非常に利下げに積極的なコメントとなったため第2派もキウイ売りで反応。

キウイは当分買われにくい通貨になると思います。中長期的にはAUD/NZDのロングを持ってほったらかしでもよいかもしれません。

本日の戦略ですが、市場が戻り高値を売ってくるのか、それとも短期トレンドが上昇トレンドとなっていますので利食い一巡後の押し目は買ってくるのか、値動きを見定めたいと思います。よってまずは様子見です。

個人的にはポンドドルやユーロドル、ポンド円、ユーロ円の押し目が反発するようであればロングで入りたいと考えています。

各通貨ペアもう少し様子をみて方向感が出てからの参戦でも遅くはないと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月29日)  | HOME |  ドルスイスは三角保ち合いを下抜け »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。