FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月28日)  | HOME |  あえなく撃墜 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザで円高後押し

豚インフルエンザの影響でキウイなどかなり売られています。

ドル円は連日の下落相場となっています。クロス円もドル円の下落により軟調な展開となっていましたが、やはり欧州時間後半からNY時間前半にかけて買い戻しの動きが強く、またリセッションから脱したなどと信じ難い情報から相変わらずポンドドルのショートカバーがきつい展開は先週と同様です。

ドル円も一時96円台を割り込んでいましたがショートカバーで96円前半まで戻しています。この戻りは売りどころでしょうか?

60分足で長い上髭を示現したあと現在次の足が再び陽線を形成しています。まだ50分ありますので分かりませんが、20時台の高値(ひげ先端)を上抜けできず反落するようであれば再びドル円を売っていこうかと思います。

上昇してしまった場合も96.90のレジスタンスを上抜け出来なければやはり売りエントリのタイミングかと思います。

ユーロ円やポンド円もちょっとショートカバーがきついですがそろそろ戻り売りしたい水準まで戻して着ていますので虎視眈々と戻り売りのタイミングを狙っています。


#為替と全然関係ないはなしですが、昨日パソコンのハードディスクが異音を発したので本日横浜のヨドバシカメラで交換するハードディスクを買ってきました。

いまどきは1,000ギガバイトで一万円しないのですね。ちょっと驚きました。

現在はもう交換してEaseusDiskCopyというツールで交換前のデータを全て新しいハードディスクに移行しました。昔はディスク交換というと非常に面倒だったのですが今は簡単に環境の移行もできてよい時代になりましたね(←年がばれるぜ)



さて、そんなこと言っている間にユーロ円の上値が重たい感じなのでちょっとフライング気味ですがショートしてみました。ストップは125.60です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月28日)  | HOME |  あえなく撃墜 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。