FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 今週もレンジ相場か!?  | HOME |  豚インフルエンザで円高後押し »

スポンサーサイト


本日の相場観(4月28日)

昨日はPCの調子がおかしくハードディスクが異音を発しておりなんだか中途半端な記事しか書けませんでした。今日はハードディスク買ってこようかなぁ。。

さて、昨日は結局NY時間ユーロが売られました。

ひまわり証券のニュースによると

「オーストリア中銀総裁 による「必要な限り金利は非常に低い水準を維持」「必要であれば量的緩和実施する用意ある」等のコメントが引き金となった」



とのこと。

まぁ量的緩和は実施するでしょうね。ユーロ圏はどうしても各国で金融政策を取れるわけでないため景気底入れの対策が遅れがちになり、他国にくらべて景況感の回復に時間が掛かっていますのでユーロ円あたりは中期的にまだまだ下落すると思います。

また、豚インフルエンザの感染確認が嫌気されたのかカナダドルも下落。私のドルカナダショートはあえなくストップアウトしてしまいました。

その代わりユーロドルとユーロ円のショートがフェイバーですのでこの利益をもう少し引っ張っていきたいところ。

ユーロ円は前回安値の126.08を下回ったため完全に下降トレンドが生成されました。ボリンジャーバンドの口も開いてますし、ADXも上向きになっていますのでトレンド発生を示唆しています。ドル円の頭も重たいですし、当分ホールドしておけばもう少し下落しそうに見えます。

ポンド円も戻り売り継続です。
最近は欧州時間以降ポンド買いが入るのでどうにもきれいに下げていかないのですが、高値を切り下げてトレンドは完全に下を向いていますので暴落を期待して売っていきたいです。

ポンド円のストップを置ける位置としては142.04の上142.20あたりに置けますのでひとまず東京時間ですがショートエントリを先ほどしました。

さて、どうなりますか。。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 今週もレンジ相場か!?  | HOME |  豚インフルエンザで円高後押し »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

