FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ドル円はトレンドライン割れ  | HOME |  無料レポート紹介 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円はトレンドライン割れ確定

昨日トレンドラインを割れてきたドル円ですが、結局終値ベースでもトレンドラインを割っています。

【USD/JPY Daily】
usdjpy_d1_20090425.gif

ドル円はボリンジャーバンドの口が開き始めておりこのまま金曜日の安値である96.63を下抜けしていければ短期ダウントレンドの発生となる可能性が出てきております。

EMA20は下を向き、レートもEMA20の下ですので基本的に売りだけ考えればよい状況です。

ADXはすでに上向きで30を超えてきていますのでトレンド発生を示しています。

MACDはダイバージェンスを経ての2度目のデッドクロスで、もうすぐ0ラインを下抜けるところです。

MACDのクロスはセットアップのシグナルとしてはダマシが多く使いにくいですが、当面の底/天井を見極めるには結構有効に機能し、今回の場合ですと101.43の高値は当分超えられないことを示唆しています。

下落の目処としては96円台前後にサポートがありますので一旦は止まりそうです。あとは95円にMA75、94円にMA100が控えていることからもあまり一気に下げるイメージはないです。

基本的には戻り売りを継続していれば大怪我はないと思います。

【EMCOM TRADE】ドル円0.1pip〜 ・・・ パンタレイ証券の口座を持っている人は速攻口座開設できますよ
フォレックス・トレード・・・ポンド円のスプレッドが1.8銭固定!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ドル円はトレンドライン割れ  | HOME |  無料レポート紹介 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。