FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月24日)  | HOME |  ドル円はトレンドライン割れ確定 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円はトレンドライン割れ

本日も昨日の流れに引き続いてドル売りの流れとなっております。

また、欧州時間に入り独IFO景気動向の指標で強い値が出たことからユーロドルはさらに急進しています。反面、英GDPの値が予想よりも悪いことからポンドドルは頭の重たい展開で全般的にドル売りの流れのなかでポンドも売られていることから乱高下気味に推移しています。

【USD/JPY Daily】
usdjpy_d1_20090424.gif

ドル円の日足です。まだNY終値までどうなるかわかりませんが、97.50を下抜けたことによりストップロスを巻き込んだ下落があり、現段階で上昇トレンドラインを割り込んでいます。

弱気のダイバージェンス+トレンドライン割れということで完全に方向は下を向いたと見てよいでしょう。もちろんこれで即ダウントレンド再開ということは言い切れませんので、前回安値である93.54円を割り込まない限りは再び上昇して上昇トレンドをキープする可能性はありますが当面は下値を探る動きとなると思われます。

本日は週末ということもあり、週を持ち越すようなポジションは新規では取らない方がよいと思いますが、終値ベースでトレンドラインを割っていれば来週もEMA20をバックに戻り売り一辺倒の戦略でよいと考えます。

本日はポンド円もきれいに下降しています。

【GBP/JPY Daily】
gbpjpy_d1_20090424.gif

ポンド円日足です。

まだ終値ベースで確定していないのですが、ドル円と同様に再び上昇トレンドラインを割り込んできています。

ここ2~3日レンジ相場となっていますが、140.60あたりのレンジ下限を下抜けると次の下落目処としてはボリンジャーバンド-2σの138円台、そしてMA75の137円台あたりで一旦下落が止まりやすいポイントとなります。

今年は昨年のような極端なトレンドは出にくいでしょうから138円台まで下げるようであればしっかり利食いをしていったほうがよいと思います。

【EMCOM TRADE】ドル円0.1pip〜 ・・・ ドル円スプレッドがなんと0.1銭~
フォレックス・トレード・・・なんとポンド円のスプレッドが1.8銭固定!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月24日)  | HOME |  ドル円はトレンドライン割れ確定 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。