FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月21日)  | HOME |  本日の相場観(4月22日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円とカナダ円のトレンドラインブレイクに期待

資産運用

フォレックストレード「アプローズFX」大好評!
スプレッド:ドル円0.6銭固定、ユーロ円1.2銭固定、ポンド円1.8銭固定
こちらの記事もご参考ください⇒フォレックストレード「アプローズFX」最狭固定スプレッド業者登場!



昨日はリスク回避全開でしたが本日は動きが無いですね。

ユーロもZEW景況感調査が予想2.0のところ結果が13.0ということで直後はかなり買われましたが現在は材料難ということもあり値を戻しています。

ドルスイスが60分足でレンジ相場ですので、これがブレイクするとおのずと他のドルストレートも動きが出そうです。

全体的な見通しは変わっておらず、ポンドドルやオージードル、キウイドルといったところは下落リスクが高い状態に見えますので下げたところは適当に利食いを入れていますが戻りを積極的に売っています。

あと直近で気になる通貨ペアを2つほど。

【GBP/JPY Daily】
gbpjpy_d1_20090421.gif

ポンド円日足ですが、そろそろメジャートレンドライン割れが気になる位置まできました。びたっとトレンドラインで反発していますのでこのまま反発上昇するのか、割っていくのかで大分展開が変わってきそうです。

私はトレンドライン割ってくるんじゃないかと見ていますがどうでしょうか。
戻り売りをしつつ、トレンドラインを割れる位置には逆指値の売りを置いています。

【CAD/JPY Daily】
cadjpy_d1_20090421.gif

カナダ円の日足です。

カナダ円もポンド円と同じような状況です。
ドルカナダが現在ダウントレンドラインで頭を押さえられていますが、トレンドラインを突破して上昇するようですとカナダ円はトレンドラインを割っていくと思います。

こちらもトレンドライン割れの位置に逆指値の売りを仕掛けています。

ちなみにユーロスイスの介入が怖いのでユーロ円のショートからユーロと相関のあるスイス円のショートに切換えています。本日戻りの局面で売っていっていますがNY時間どう動きますでしょうか。

朝も書きましたがあまり中途半端な位置でポジションを取るとやられますので、戻りを売るのかブレイクでトレンドフォローするのかはっきりとした戦略で臨むべきかと思います。基本、クロス円は戻り売りが安全だと思いますよ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月21日)  | HOME |  本日の相場観(4月22日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。