FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 来週の展望(4月20日~)  | HOME |  ポンドドル注目ポイント »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週のユーロ円

資産運用

フォレックストレード「アプローズFX」はやはりこのスペックは反響が大きいようです。
こちらの記事もご参考ください⇒フォレックストレード「アプローズFX」最狭固定スプレッド業者登場!



さてさて来週の見通しとしてユーロについて言及しませんでしたが、私の見解は「売り」だと思います。

【EUR/JPY Daily】
eurjpy_d1_20090419.gif

ユーロ円の日足です。

今年1月につけた安値112円からの反発局面で上昇トレンドがここまで継続しておりましたが、先週木曜日にトレンドラインとEMA20を一時割ったものの終値でなんとか踏みとどまりましたが、結局金曜日にトレンドラインおよびEMA20を割ってしまいましたので、上昇トレンドは終焉でここから下降トレンドに入るかレンジ相場になるかどちらかかと思っています。

正確には126.40の前回安値を下回ると完全に上昇トレンド終了となります。

インディケーター的にはMACDがデッドクロスしているくらいですが、チャートの形が4時間足レベルでH&Sのような形(完全なH&Sではないが)となっており、何れにせよ上値を切り下げてきている中でEMA20を割っていますので、こういった場合は高い確率でトレンド転換となりますので戻り売りの方が安全だと思います。

ただし、私のトレードスタイルは一にも二にもブレイクアウトですので、私的にはトレンドラインとEMA20割れの時点でショートを取る取引ルールですのでショートしています。週末リスクが怖かったため金曜日の寝る前には一旦クローズしましたが週明けは戻り売りしていこうと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 来週の展望(4月20日~)  | HOME |  ポンドドル注目ポイント »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。