FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 米国指標などに変化のきざし  | HOME |  来週のユーロ円 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の展望(4月20日~)

来週の展望です。

【USD/JPY Daily】
usdjpy_d1_20090419.gif


ドル円の日足です。

現在日足のEMA20およびSMA200上にレートが位置しており、いままで何度も書いているようにRSIとMACDが弱気のダイバージェンスを示現してトレンド転換か押し目かを見極めていく必要のある状況です。

ダブルボトムのターゲット102円前半の水準にまだ達していないことから、もう一度上昇する可能性もありますが、今の段階では下落リスクの方が高い状態に見えます。

現在のインターバンクの注文状況を見ても99円台中盤から新規買いの注文がほとんど入っていないですし、外為どっとコムの会員限定情報である外為注文情報を見ても同様にここから上での買い注文が殆どありません。

102円台に乗せるには一旦ショートポジションが積み上がらなければ恐らく無理ではないかと。

現在98円Low以下での買い支えがありますが、そこを抜けて97円台をもし割ってくることがあれば、94.70、93.50といったサポートのあたりまで一気に下落が進む可能性が高まりますので、ここからのドル円買いは非常に注意しておいたほうがよいです。

【USD/CHF Daily】
usdchf_d1_20090419.gif

ドルスイスの日足です。

金曜日は一気に吹き上がったドルスイスですが、現在はまだ三角保ち合いの中ですので今後どちらに行くかは分からない状況です。

現在MA200で支えられて上昇していますが、ユーロドルがまだ下げそうな雰囲気ですので上に抜けていく可能性は十分あります。

スイス中銀総裁がユーロスイスの下落を認めないといった姿勢がありますのでユーロが下がるのであればそれ以上にスイスも売られないとユーロスイスは下落しますので、介入警戒感からスイスフランは売られやすい状態となり結局ドルスイスは上昇せざるを得ないのでは、と考えています。

【GBP/USD 4H】
gbpusd_h4_20090419.gif

ケーブルの4時間足です。
ちなみに日足は上昇トレンドキープです。

マイナートレンドラインを割ってきたので追従でショートしています。
ユーロドルが下落を続けるようですとあっさりメジャートレンドラインも割るかもしれません。1.4570を割れると上昇トレンドが崩れるので一気にショート祭りとなるかもしれませんのでひそかに期待です。

【GBP/JPY 4H】
gbpjpy_h4_20090419.gif

ポンド円の4時間足です。

現在レンジ相場を形成しています。木曜日に上抜けトライしたのですが、結局ダマシのブレイクで終わっており、次は下値ブレイクトライかという展開です。素直にブレイクでポジションを取りたいです。ブレイクした場合の下値目処ですが142円前後までの下落が期待できるかと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 米国指標などに変化のきざし  | HOME |  来週のユーロ円 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。