FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 今週はクリスマス休暇で相場もお休み  | HOME |  クリスマス休暇明け »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円は底打ちか

マーケットはやはりお休みモードに入ってますね。

さてドル円ですが、87.17を底に1時間足レベルで下値を切り上げて上昇トレンドとなっています。
90.50で相場の壁を形成しており、このレジスタンスを超えることができるとちょっと面白い感じ
です。来週クリスマス休暇明けはドル売りで市場は反応するとみていますが、そこで90円台を
守れれば100円に向けて上昇する可能性がでてきたと思います。

具体的なチャートポイントとしてはトレンドラインをブレイクする92.80を日足の終値で超えて
くるようですと100円に向けて上昇する可能性があります。

あと注目しているのはユーロドルで、フィボナッチの38.2%戻しで一旦止まっており、
1時間足レベルでもみ合いに入っています。
こういった展開は実は一番押し目買いパターンとしてはエントリしやすく、
揉みあっているレンジ上限の1.4125を明確に超えたあたりに逆指値でロングを
仕掛けるのが定石となります。

1.4155あたりまでの上昇でロングエントリでしょうか。

ポンドも原因はよく把握していないのですがひたすら売りを浴びせ掛けられて
おり米ドルよりも弱い通貨となっていますが前回の記事で書いているように
ボリンジャーバンドを下に押し広げていくほどの動意をもった下落とは思えない
ので1.44Lowまで下がってから1.4480くらいまで反発がみられるようであれば
ロングするのも面白いかと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://dreamyfxlife.blog49.fc2.com/tb.php/19-4973a797

« 今週はクリスマス休暇で相場もお休み  | HOME |  クリスマス休暇明け »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。