FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 今日もまたすごい展開・・・  | HOME |  本日の相場観(4月17日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の相場観(4月16日)

おはようございます。

昨日は東京時間~欧州時間にかけて大荒れの展開でしたが、NY時間は比較的おとなしい相場展開となりました。

本日はJPモルガンの決算発表がありますので市場がどのような反応を示すか注視していきたいと思います。

さて、ドル円は昨日は陽線となり日足でEMA20を何とか上回りました。また長い下ひげを示現しての陽線引けで上昇を示唆しているように見えますが、RSIとMACDにダイバージェンスが出ているのでスイングベースで落ち着いて買っていける状況ではなく、当面は100円バックに戻り売り優勢の展開となりそうです。

ドルスイスは保ち合いを続けておりますが、下値はMA200に支えられておりこのまま上昇するのか難しいところですので様子見です。

ドルスイスが様子見のときはユーロドルも同様のはっきりしない展開となることが多いですが、やはりユーロドルも保ち合いの範疇で、右肩下がりのペナントを形成しております。ペナントから放れた方についていくのがセオリーですので暫くは様子見でしょうか。

ポンドドルは昨日高値を更新しましたので上昇トレンド継続ですので、押し目買いが基本戦略となります。

ドルカナダですが、振幅は小さいもののじわじわと下げてきています。MA200のサポートまで300ポイントほど値幅がまだあるのでもう少しスイングで持っているショートポジションはキープしようと思います。

ユーロ円はトレンドラインを昨日一時割ったのですがふたたびライン付近に戻しています。ただ引き続いてダウンリスクがあると思いますのでもう一度トレンドライン割れはショートで攻めてみたいと考えています。

ポンド円は上昇トレンドですが、149円で頭が重たい展開となっています。4時間足が保ち合いになってますので、149.30あたりを超えたらロング追従していこうと考えています。

オージー円についても上昇トレンドです。昨日の下落でもEMA20ではサポートされていますので引き続き堅調jな展開が予想されますが、現在MA200と近接してますので頭が重たい展開となるかもしれないですので安全にいくならMA200超えでロングでしょうか。

その他、クロス円は全般的に上昇トレンドをキープしておりますがMA200等抵抗線に近接しているためか頭が重たくなっています。個人的にはもう一段上昇があると考えていますので日中足(60分足など)で保ち合いとなっている通貨ペアで保ち合いを抜けるところをロングする作戦で考えています。

ポンド円が149.30を超えてくるようであれば積極的に狙っていきたいと思います。

それでは本日も頑張っていきましょう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 今日もまたすごい展開・・・  | HOME |  本日の相場観(4月17日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。