FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月15日)  | HOME |  本日の相場観(4月16日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もまたすごい展開・・・

連日すさまじい展開が続きますね。

今日は欧州時間に入るまでは昨日の流れを引き継いで円高/ドル高の展開でクロスが大幅下落。

ドル円は98.20付近まで下落が進みました。予想どうりの展開でしたのでこちらも円買いで反応。キウイ円なんかはもう少しでダブルトップのネックラインを割る直前まで下げたのですが、結局利益確定のショートカバーに押されて今度は円安ドル高方向に反発。

戻りは一度売られましたがやはり安値超えは出来ず、下攻めに失敗となったため今度は欧州時間に入り、上値攻めの展開に反転しますが、ここからショート勢のストップロスを巻き込み大上昇。結局行って来いの展開となってしまいました。

ポンドドルなんかは一気に前回高値を超えていきましたが、その反動もきつく最近の相場にありがちな乱高下の展開となっています。今日は比較的上手く上げ下げを拾えましたので収益という点ではよいのですが、市場が薄いのかチョッピーな動きに翻弄されっぱなしの一日でNY時間を待たずして疲れました。

そろそろ落ち着いた相場展開となってくれないですかねぇ。。

ドル円は現在99円ミドルまでV字回復していますが、米金融機関の決算によるダウンサイドのリスクがありますのでここから突っ込んで買っていくのは危ない気がします。99円ミドルは売り場ではないでしょうか。

ユーロドルはポンドドルの上昇に連れて欧州時間前半は堅調だったのですが、結局19時くらいから直線一気で下落しており上昇分を全て吐き出してさらに下落の足を強めています。
ユーロドルの下落に連れてなのかその他ドルストレートも対ドルで売られています。

ユーロドルはウェーバー独連銀総裁の「利下げ余地ありでそうすべき」とのコメントによる下落なのでしょうか?

ポンドドルは高値更新した以上押し目買いをするしかないですが、ちょっと展開が急すぎるのでどのレベルで買っていけばよいか難しいです。。

今日も難しい相場なのでスイングポジションを放置してクローズしてしまおうかと思います。休むも相場ですので。

ちなみに現在の私のスイングポジションは以下の通りです。

・USD/CAD SELL
・EUR/CAD SELL
・EUR/GBP SELL
・GBP/CHF BUY

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月15日)  | HOME |  本日の相場観(4月16日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。