FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 今週の展望(4月13日~)  | HOME |  本日の相場観(4月14日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレイダーズ証券の『NFXプロ』取扱終了

トレイダーズ証券の金融商品である『NFXプロ』が平成21年7月4日(土)午前6時をもってサービス終了というニュースが入ってきました。

ちょっとびっくりですね。

新規の取引は平成21年4月26日(日)で注文を受け付けなくなります。

また、保有ポジションについては平成21年7月4日(土)午前6時までに利用者に決済することを呼びかけていますが、平成21年7月6日(月)の取引終了以降は順次強制決済されるようです。

私もここの口座持っていますが不幸中の幸いといいますか資金は入れておりませんので金銭的な被害はないですが、トレイダーズ証券のNFXプロといえばSAXO系ですのでスワップ派などは使っている人も多いのではないでしょうか。

サービス終了の理由としては、トレイダーズ証券のサイトから引用しますと、

FX業界の激化や顧客ニーズの多様化など金融市場を取り巻く環境が大きく変化してきていることから、FX事業の再編に向け、『NFXプロ』の取り扱いを終了させていただくことを決定いたしました。
今後は、株式会社EMCOM CONSULTINGの提供するシステム開発力、金融コンサルティング能力を最大限に活用し、特に、競争が激化するFX部門での収益機会の拡大を図ってまいります。



とのこと。

よく分かりませんが、トレイダーズ証券はもうひとつ「ネットフォレックス」という商品もあり、そちらに一本化しようということなのでしょうか?
ここはクリック365もあるので3商品もいらないのは確かですが、もう少し詳しい情報が入ったら追記させていただきますね。

それにしても最近はスプレッド競争が激化していますし現在のFX業界ではやはり生き残っていくのが大変なのかもしれないですね。今後収益が上げられない業者はこのようにサービスを終了して撤退していくのかもしれません。ハイレバ規制とかスプレッド0の規制が入ると店頭取引のFX業者はどんどん撤退していくのかもしれません。

こういったリスクを考えるとやはり取引口座は複数もっておきたほうが安全です。私は20口座以上もっていますので、ある業者がダメになったら他の業者に資金を移すまでです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 今週の展望(4月13日~)  | HOME |  本日の相場観(4月14日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。