FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ドル円はそろそろトレンド転換か  | HOME |  トレイダーズ証券の『NFXプロ』取扱終了 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の展望(4月13日~)

#昨日記事を書いていたのですが「下書き」のまま公開するの忘れてました^^

今週も本日月曜日はイースター休暇中なので金曜日同様に動きがでないと思います。私も参戦は火曜日からの予定です。

今週の展望ですが、方向感がでている通貨があまりないので週初は難しいというか様子を見ていく必要がありそうです。

ドル円の見通しについては昨日書いた記事「ドル円はそろそろトレンド転換か」をご参照願います。

【ポンドドル、ポンド円】
チャートは載せないですが、60分足レベルでボリンジャーバンドがスクイーズとなっておりますのでブレイクした方向には是非ついていきたいところです。

【ユーロドル】
ユーロドルはちょっと難しいです。テクニカル的には完全に弱気なので戻り売りが良いとは思うのですが、他の通貨に比べて売られ過ぎの感がありますのであまり強気で売る気にもなれないところです。

【ユーロ円】
eurjpy_h4_20090412.gif

ユーロ円の4時間足です。

ユーロ円はチャート的には良いところまで押してくれたので押し目買いのポイントです。

ただ気になる点としては、4時間足レベルでは大丈夫なのですが日足でRSIやストキャスなどオシレータに弱気のダイバージェンスを示現しているため、そろそろトレンド反転があるかもとの警戒感からあまり買いが入らない可能性があるという点でしょうか。ユーロ円が上昇するにはドル円の上昇が不可欠かもしれません。

ひとまず上昇トレンドラインに近接していますので、押し目買いを一度トライして、130円割れで撤退しようと思います。

【オージードル、オージー円】
オージードルは保ち合いに入っていますので保ち合いを上抜けるようであればついていきたいです。

オージ円については日足で200MAが近づいていますので一旦押し目を待ちたいところです。69円台のEMA20ラインが押し目の目処となるかと思います。

【ドルカナダ】
usdcad_d1_20090412.gif

ドルカナダの日足です。

1.2200前後でなんどもサポートされており、ここを下抜けできるかどうかが注目ポイントです。1.2180を割ると完全に弱気転換となりますので、私は1.2180に逆指値のショート注文を入れています。

【カナダ円】
ドルカナダが下抜ければかなりの上昇が見込めるカナダ円です。
下値の目処はEMA20のある79.50付近と80円前後にあるサポートあたりでしょうか。

カナダはだいぶ出遅れ感があるので上げるとするとクロス円のなかでは上昇率がよいのではないかと期待しています。

【ユーロオージー】
euraud_d1_20090412.gif

ユーロオージーの日足です。

本当であれば1.9400あたりで売れればよかったのですが、乗り遅れてしまったので戻りを待っています。EMA20あたりまで戻すようであれば売っていきたいと思います。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ドル円はそろそろトレンド転換か  | HOME |  トレイダーズ証券の『NFXプロ』取扱終了 »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。