FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« 本日の相場観(4月10日)  | HOME |  今週の展望(4月13日~) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円はそろそろトレンド転換か

ブログのスタイルを変更してみました。

前から固定幅にしたいと思っていたのですが面倒だったので妥協していたのですが、昨日ブログを確認してみましたらOvertureの広告がいきなり表示されてしまっているのに気づいて、設定変更等したついでにCSSもいじってみました。まだ気に入らないので変更すると思います。

でもFC2ブログを使っていらっしゃる方は突然広告が表示されてびっくりされたのでは?
無料で使させていただいているので文句は言えないですが、せめて1週間前くらいに通知して欲しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はやはり動かなかったですね。
月曜日も同様ではないでしょうか。休めるときはお休みしましょ。

ドル円は今週はあまり方向感がなく週足を見ると十字線となっています。

【USD/JPY Monthly】
usdjpy_m1_20090411.gif

ドル円月足です。

そろそろ月足のEMA20とダウントレンドラインが迫っておりますので気長にドル円ロングというわけにもいかない状況かと思っています。

ただ、102円アラウンドまでの上げは想定されますのですぐにショートってわけでもない状況ですので、来週あたりは細かく利食っていったほうが安全かとは思っています。

素直にいくなら101円台から戻り売りでしょうか。

ただ、市場のセンチメント的に円安方向に振れそうな感じですので売るにしても中途半端なところで売ると踏み上げられそうです。

ここでダウントレンドに転換するとしてターゲットですが、2007年の高値124.12からの今までの下げの値幅で考えると

高値: 2007年6月の124.12
安値: 2008年3月の95.73
値幅: 28.39

高値: 2008年8月の110.66
安値: 2009年1月の87.10
値幅: 23.56

ということで25円前後下げると考えると102円から25円下げて77円ですか。
十分あり得る範囲だと思います。

というわけで長期的に見ますと私の見方はドル円は80円アラウンドまで下げると予想していますが、トレードは予想通りにはなかなかいかないので目先の値動きでポジションを取っていくしかないでしょうね。

【USD/JPY Daily】
usdjpy_d1_20090411.gif

ドル円の日足です。

以前にも書きましたがダブルボトムのターゲットに向けた動きが現在の流れではないかと思っています。ターゲットが102円16銭ということであと2円程度が上げの目安と考えています。

月足のEMA20も102円アラウンドにありただでも強力なEMA20の抵抗が月足であるということで、簡単に抜けられるとは思っていません。ただ、逆に言うと同じように102円で戻り売りを仕掛けるドルベア派がたくさんいらっしゃると思いますので、抜けたときは一気に105円くらいまで吹き上げる可能性もありますので先入観は持たずに60分足~4時間足くらいでトレンドに乗っていくのがよいかと思います。

ドル円もそうですが現在イースター休暇中で動きがないのでボリンジャーバンドが収縮してきています。特にポンド円なんかは典型的な爆発前のスクイーズ状態ですので来週の火曜日は大きく動く可能性が高まっていますので、集中して大きく取れるところは取っていきたいです。

Comment

[20] メール交換

初めまして
あなたのブログをよく拝見しております。いろいろと情報交換をお願いしたいと思います。
よろしければ,お返事ください。

[21] Re: メール交換

mikechan さん初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

ただ大変申し訳ありませんが、直接メールでのやりとりはご遠慮させていただいておりますのでご了承願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« 本日の相場観(4月10日)  | HOME |  今週の展望(4月13日~) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。