FX投資術 EMA20とトレンドラインで攻略

« ダイバージェンス続出  | HOME |  本日の相場観(4月8日) »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円ロング

ポンドがNY時間になって買い戻されています。

ポンド円が押し目買いエントリーパターンになったため
打診的ではありますが147.75でロングしてみました。

もうちょっと押しが深くなるかと思っていたので、このブレイクはダマシに
なるかもしれません。

トレードルールとしては、押し目買いルールの3番のパターンとなります。

ポンドドルが60分足でダイバージェンスを示現して上昇しているので
多少は期待しています。

ちなみにユーロポンドが現在ボリンジャーバンドの口を広げて下落しつつ
ある状態ですのでユーロポンドのショートでもよいと思います。

ポンドスイスも高値更新してきましたね。
押し目を拾うとよいと思います。

ポンドはファンダメンタルズ的には買われにくいですが、テクニカルが
強気ですしユーロなんかと比べてもポンドのほうがショートポジションが
つみあがっている分、上昇するときのエネルギーがポンドの方が今は
強い状態です。

本日はRBAの政策金利発表があり据え置きがコンセンサスのところ
25bpの利下げとなりました。
ちょっとは下げるのかと思ってましたが逆に材料難からか上昇。
最近は噂で売って事実で買いもどされるというパターンが多いです。

調整が終わるようですと、ポンドとオージーのロングが良い気がします。

FXテクニカルトレード派の今週の戦略を読む

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« ダイバージェンス続出  | HOME |  本日の相場観(4月8日) »

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


プロフィール

やまもと

Author:やまもと
横浜在住FXテクニカルトレーダーのやまもとです。
専業トレーダーならではの濃い情報を提供していきたいと思いますので、みなさんよろしく。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ相互リンクとランキングプラス

このサイトではFX(外国為替証拠金取引)をトレンドライン&EMA20を基本としたテクニカル分析によるチャートポイントを日々解説しています。基本的に毎日更新しています。


FXランキングサイト


FXランキング」に参加しませんか。競争激化する前の今なら上位進出も可能かも!?

↓応援ポチいつもありがとうございますm(_ _)m
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ
FXテクニカルトレード派
相互リンクとランキングプラス
FC2ブログランキング
FXブログランキング
FXランキング(fxrk)
FXランキング(fxranking)
為替サイトランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。